ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

シフト

2010-09-28 10:18:23 | Weblog
さわやかです。

今の職場に勤め始めてからすでに10年以上
初めの頃は月曜から土曜日まで6日働いて日曜日と祭日はお休み
といっても年末年始は忙しいのでお正月休みはありません

しばらくしたら週休2日制導入と言うことで
日曜と祭日以外に週のうちどこかで
土曜日代わりのお休みが取れるようになりました。
うまく代休を入れれば大型連休並のお休みを取ることもできます。

人員削減の影響でしょうか
この秋から日曜も出勤日になり週休の2日はどこで取れるか
不規則になりました。

担当の部署で譲り合ってお休みを決めるんですが
どうしても外せ無い用のある人を優先するので
今月のシフトだと8日続けて出勤の後4連休なんてことに

ちょっときついですねぇ・・






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。