ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

もうすぐお月見

2012-09-24 09:52:47 | Weblog
すっきりしないお天気が続いています。
今年はまだ台風も来てるようですね。

9月といえばお月見なんですが
今年は9月の初めと終わりに2回満月があるそうで
ブルームーンっていうらしいです。

最初の満月はまだまだ暑い熱帯夜の頃で
お月様も少し歪んで見えました

次は30日で今年のお月見はその日だそうです。

ススキはその辺に生えてるしは冷凍庫に保管中
関西風の外にアンコが巻いてある月見餅は当日買うつもりです。

お月見といえばもう一つ欠かせないのが月餅
例年通り中に塩漬けの卵の黄身が入ったお月見用月餅と
大好物のフルーツ入りとナッツ入り、
ちょっと珍しいサチマもいつものお店からお取り寄せしました。



先日母のところに持っていったら
「珍しいねぇ…・」…って

毎年、お月見近くなると
「お月見用の特別な月餅が欲しいけど売ってない!」
・・・って何度も言うので探して毎年買って送ってるのに

いつの間にかそんなこと忘れてるんですねぇ・・
しっかりしてるようでも少しずつ記憶は消えていくんですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。