ハンディ・らぼ

パッチワークキルト、ミニチュアクラフトなど手作り作品の紹介。
旅行記、その他つれづれに思うことなどいろいろ

在庫整理

2012-09-25 09:25:04 | Weblog
少し涼しい日が続いたのでつい衣替えしちゃったんですが
今日はちょっと暑くなりそう
せっかくしまった半袖のTシャツを引っ張り出してきました。

夏物ハギレの在庫を一掃しようと生地を眺めて
使えそうなのから手を付けています。



後ろの大きなバックは前に作ったトートバック
雑誌が入る大きめに作ったら中でモノがごちゃごちゃになるので
残ってる生地でインナーバック大、小、
小さいインナーバックは大きいほうにすっぽり入り、
隙間にペットボトルが入れられます。
ロールスクリーン用の生地なので撥水加工済み、
ほつれないので切りっぱなし、張りのある生地なので裏をつけなくても自立します。

青い方は買った覚えもないのにちょっとだけあるキャンパス地使用
ぎりぎりだったので綿テープで持ち手とポケット口の始末をしました。

インナーバックは型紙いらずで簡単に作れます。


でも・・・・

インナーバックばっかりたくさんはいらないしねぇ・・

なかなか在庫は減りません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。