21世紀中年

昭和オヤジのときめき、ひらめき、感激、嘆きを思いのままに書き連ねます

大阪都構想消滅でいいの?

2015-05-21 01:33:14 | 雑記帳
大阪都構想とは一体何だったのか。
言い出しっぺである橋下一人の戯言として、このまま消滅してしまうのか。
橋下もマスコミも勘違いしてないか。
無責任も甚だしい。
住民投票の結果は確かにノーだった。しかし、僅差である。むしろ、やっと議論が始まったと見るべきで、橋下が政界を去ることで消滅させるのは傲慢でしかない。
マスコミが住民投票を橋下の人気投票と置き換えたことにより、政治テーマ本来の意義が失なわれてしまった。沖縄と比較すれば一目瞭然である。
橋下のお遊びに付き合った大阪市民は人がいいのか、はなっから大阪都構想は橋下たった一人の与太話とわびりきっていたのか。だとしたらとんだ税金の無駄遣いではないのか。
全く理解に苦しむ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉弾と少年 | トップ | AKB総選挙は政治より真剣だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事