21世紀中年

昭和オヤジのときめき、ひらめき、感激、嘆きを思いのままに書き連ねます

今週はシャンハイ産駒だ

2010-05-01 08:58:32 | 雑記帳
 今日はどうやらニュースの目玉は上海万博か。サタズバで海江田万里氏が万博といっても中国では通用しない、世界博覧会、「世博」でないと、って言ってた。そういえば万国博覧会って、今や死語かも。沖縄は海洋博、愛知は愛地球博だもんな。たぶん直球勝負の大阪万博のイメージが焼き付いているから、日本は万博と言い続けているのだろう。どうでもいいか。

 大阪万博の頃はまだ小学生で、クラスに行った奴が一人いたが、ほとんど貧乏人ばかりだったので、気を使って自慢話をしていなかったのが笑ってしまう。たぶん嫌われたくなかったのだろう。でも、アポロ?号が持ち帰った月の石は見たかったな。

 ま、上海という街は多少興味はあるが、万博にはせいぜいSMAPが気になる程度であまり関心がないわけで、そろそろ馬でも検討すっか。といいつつシャンハイ産駒なんぞを探している私は、やっぱミーハーなのね。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢続投にほくそ笑む石破氏 | トップ | 低レベル天皇賞は血統勝負! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記帳」カテゴリの最新記事