21世紀中年

昭和オヤジのときめき、ひらめき、感激、嘆きを思いのままに書き連ねます

ああ、夏競馬

2024-07-17 21:04:19 | ヨレヨレ競馬ライフ
 札幌競馬が楽しみでしょうがない。昔、北海道シリーズは6月に札幌で開幕した。大体がプロ野球の北海道シリーズの皮きりである大洋戦と一緒だった。そのため、どちらに行くかいつも迷った。もちろん、年に一度の大洋戦を優先したわけだが、たまに重ならない年があり、その時は札幌競馬場に行った。
 当時の開幕メインは日経賞だった。ダートコースしかなかったころの2000mで、札幌記念のステップレースだった。なぜか、ダンケンジという馬を覚えている。札幌にきて間もないころの記憶で、結果など全く記憶がないのに一頭の馬名だけが記憶に残っている。

 それから毎年、ほぼ毎週、札幌競馬場に通った。一時、競馬そのものと離れた時期もあったがたぶん2年くらいではなかったか。

 しかし、10数年前に札幌を離れてからは一度も競馬場に行っていない。そんな札幌競馬場に、今年は絶対に行くつもり。今週は、土曜日に送別会があって無理だが、次週は行くつもり。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の潮流?政治の人材難 | トップ | 昨日のアユニDの国歌斉唱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨレヨレ競馬ライフ」カテゴリの最新記事