21世紀中年

昭和オヤジのときめき、ひらめき、感激、嘆きを思いのままに書き連ねます

競馬映画「角砂糖」を見て

2010-12-31 00:04:28 | ヨレヨレ競馬ライフ
 韓国映画「角砂糖」を見た。競馬が題材という理由だけで見てしまった。

 女性ジョッキーと数奇な運命をたどるサラブレッドの出世と悲劇だが、どうしてもラストシーンだけは納得できなかった。

 病気の競走馬を出走させる時点で、あってはならないことではあるが、主人公が可愛いし、馬も名演技で、そこは許す。まあいいだろう。

 でも、いくらなんでも、死なせちゃあいけない。ただでさえ病気の馬を走らすのは犯罪行為なのに、殺してしまったら、それこそ犯罪だ。まして、死ぬのが分かっていながら走らせるとは、そこまでやるか普通。普通じゃないのだから、良いじゃんという見方もあるが、競馬ファンとしては、最後は死んでほしくなかった。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小沢政倫審と内閣改造の茶番 | トップ | 未来を想像しない子どもたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨレヨレ競馬ライフ」カテゴリの最新記事