21世紀中年

昭和オヤジのときめき、ひらめき、感激、嘆きを思いのままに書き連ねます

村田さんベイを捨てないで!

2010-08-17 13:08:29 | ベイフリークの野球
 久々にベイの話。書けば負けるとあって、ずっと我慢してきたが、3年連続最下位が見えた今となっては、どうでもよくなった。もっとも、負けすぎて書く気すら無くなってしまった。そんな中、気になるニュースが飛び込んできた。

 村田がFAを取得し、行使に含みを持たせているというから、穏やかではない。これで、村田がいなくなれば、いよいよベイは終わりではないか。ベイの看板選手は村田、内川である。吉村が思ったほど成長していないだけに、当分二枚看板時代が続くだろう。そのうち一枚が欠けたらどうなるか。球団としての存在意義すら問われかねない。

 スレッジ、パーカー、カスティーヨの助っ人トリオを新たな三枚看板として売り出すしかないではないか。しかし、所詮、助っ人である。国籍フリーのメジャーならいいが、日本のプロ野球は、外人選手はやはり助っ人であり、看板を張るのは日本人選手なのだ。

 ソフトバンクにという噂もあるようだが、多村に続いて村田もとなるとこれは尋常ではない。いくらなんでも、やりすぎだろう。杉内、和田をくれるといったら、少し悩むかもしれないが、FAだからそれはない。仮にそんなトレードでも、やはり村田はベイに残ってほしい。首位打者・内川、打点王・ホームラン王・村田の3冠コンビがいてのベイスターズなのだから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いとしの岡村アナお疲れさん! | トップ | 旭川市長選へ小菅氏擁立はあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベイフリークの野球」カテゴリの最新記事