趣味と育毛

mataです(^^)育毛の話やバイク、映画、料理などの話を載せていきます!スポーツスターXL1200R 08年式

音量測定と動画

2017年12月10日 | バイク
バッフルを交換したので、いつもの場所(近所迷惑にならない場所)で音量を測定してみました
使用した測定器がこちら↓

アマゾンさんで購入した野口さん2人くらいのものですが、評価がかなり高かったので思い切って買ってみました
音量の最小値と最大値が測れるモードが付いていて、バックライト機能もあります
で、実際に測ってみたのがこちら↓

なんと最大値96.2dbです
メーカー発表値だと99dbなので、音量は下がっておりました
計測器が安物なので、誤差は1.5dbくらいあるらしいのですが、それでも音量は落ちています
それから、今日は動画を作成してyoutubeにアップしてみたので、よろしければこちらをご覧くださいませ↓
youtubeリンク
ではまた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿