趣味と育毛

mataです(^^)育毛の話やバイク、映画、料理などの話を載せていきます!スポーツスターXL1200R 08年式

今までのバイクと次のバイク

2014年02月28日 | バイク
髪の毛の話からジャンルを変えて、バイクのお話です
バイクデビューは16の時。
原付をとって、初めて買ったのがHONDAのズーマーです。
写真はないけど、形に惚れて新車で購入。
当時はズーマーがでたばっかで、ズーマーを乗っている人は見たことがなかった。
今はそこら中で見かけるけど
このバイクは21くらいまで時々乗る程度で親戚に売ってしまった。
良いバイクだったけど、普通のスクータータイプのバイクよりスピードが出るようなタイプではなかったかな。
次に購入したのがSUZUKIのGSX400インパルス。

このバイクはほんとによく乗った!
通学するときも、遊びに行くときも。
スピードもそこそこ出るし、何よりも人とかぶることがあまりなかった。
毎週のように洗車・掃除してピッカピカにしていた。
大学の時に車の免許を取り軽を乗ったが、維持ができないため手放してしまった。
手に入れたバイク屋に売ったんだけど、店員さんに「ピカピカにしてありますね。可愛がってたんですね。」と声かけられた時は目が潤んだ。
手放したくはなかったバイクだった。
そしてまたバイクに乗りたくなり、車検がいらない250ccに乗ろうと決めて出会ったのがKawasaki エリミネーター250SE。

昔のKawasakiはさすが電装系が弱く、ウィンカーとかヘッドライトに異変が結構あった。
でも足付きの良さや手軽さでかなり気に入っていた。
けどスピードが出るタイプではなく、250ccの二人乗りしたビッグスクーターに煽られてから手放すことを決めた。
そこから1年の間に大型免許をとった。
その時決めていたバイクは、昔から憧れていたアメリカンのバイク。
中型のアメリカンは死んでも乗らないと決めていたので、ようやく夢が叶う瞬間だった。
職場の先輩に教えてもらったバイク屋で購入。
4代目のバイクKawasaki バルカン800クラッシック。

やっぱVは良いわ
スタートダッシュは400cc並みで、負けたことがない!(スポーツには当然負けるけど)
でも初めて行ったツーリングであるスピード以上でないことに気づいた。
その違和感は後で知ることになるんだけど、とにかく不満があった。
曲がれない、すり抜けできないなど自分の走り方に合ってないと気づき始めた。
そんなこんなで初めての車検がきて、バイク屋に見せたところ、クラッチがすり減っているので、交換しないといかんと
え??金額…多く見て10万くらいかかる?
自分「交換しないとどうなるの?」
店員「本来のスピードが出ないし、危ないよ?」
マジですか…
でもそんな金ないからしばらくこれで乗ります。
てか、そのせいでツーリングの時スピードでなかったんじゃねーか…
まあそんなこんなでこのバイクはまったく乗らなくなってしまい、売ることに決めた。
そして去年、ハーレーに乗ることに決めた。
乗りたいバイクはスポーツスターXL1200R。
ディーラーで試乗(XL883Rを)したところ、すごい自分の乗り方に合っているバイクで、振動も楽しいし、全てに惚れた
まだ車のローンが残っているため、今年の夏までお預け状態。
で、バルカンは某有名ショップに頼んで売ることにしたが、幻滅した。
満足度嘘だろ。
全然満足してないし。
クラッチのすり減り、車検切れのバイクなので買った店に売るのは気が引けたので、ここで決めちゃった。
つまり、今はバイクがない状態。
すっごい乗りたい。
スポスタ購入したらメンテナンスやら改造やらを載せて行く予定です!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿