智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

こんな私でごめんなさいシリーズ2

2019年08月09日 18時40分54秒 | エッセイ

生まれてから18年間ずっと東京に住んでいたのに、

「うそやん!東京出身なん??

関西のコやと思ったわぁ~」

と言われてびっくりした大阪生活。

いやいや、マク○ナルドの前で「マック」って言ってるでしょ??


なんて思っていたのは、大学生の時。

大阪の大学に進学した私は、初めての大阪暮らし、一人暮らしを堪能しておりました。


そんな中で1つ、心がけていたこと、かつ楽しみにしていたのは「人に合うこと」

昔は、超絶人見知りだったのですが、なれない街、知り合いもいない街で一人で生きていかねばなったので、とにかく「人に会う」事を心がけていました。


高校生の時、演劇部に入っていた私は、なぜか「人を笑わせること」に必死で(笑)

それは、初めての人とお話しするときでもついやってしまうまでになっていました。

もともと「お笑い好き」で、面白い人に憧れていたのもあり、いつしか自分もそうなろう!と思ってしまったんですね・・・。そして、面白い人は印象に残りやすい。


なので、テンポよくしゃべる、笑わせようとする、初対面の方にでもそんなノリで話しかけていて、これがどうも関西における東京人のステレオタイプに当てはまらなかったようで、

「えええぇぇぇ、ぜんぜん東京の人に見えへん!」なんてよく言われていました。


・・・すみません、ホントに、東京生まれ、東京育ちなんです、こんなんでも!(笑)

ただ・・・東京と言っても郊外なので、「えっ?!東京って23区いがいもあるの?」なんて言われてましたが(笑)


結果・・・ライブ活動を始めたときは、歌よりもMCの方が評価されると言う、面白いことになっていました。

今でも、ライブのMCでお客さんが笑ってくださると、嬉しいです。心の中でガッツポーズしてます!

私もたまーに、すごーく真剣にライブに聞き入っている時がありますが、どうぞ、私のライブは気軽に、気兼ねなく聞いていただければ幸いです!


さて、そんな私のライブ、8月は終わってしまったので、次回は9月!


子供に「イヤイヤ期」ってあるじゃないですか?

何をするにも、させるにも「イヤ!」っていうあれです。

私にはただいま「弾き語りイヤイヤ期」が来ているのですが(汗)この夏には抜ける予定ですので、9月末に新曲とともに弾き語りをする・・・予定です!

お席に限りございますので、ご予約はお早めに♪


〇グリカフェ de 撫子 Live♪

日時:9月29日(日)Open18:00/Start18:30

場所:Green World Cafe(京王よみうりランド)

出演:きしのりこ、ナガオカ智、亮子

料金:チャージ ¥2,500 + 2オーダー

詳細:https://www.facebook.com/events/411299383062507/(Facebook イベントページ)

http://green-world-cafe.com/(Green World Cafe HP)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿