智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

ツルガ君ではなく「ツヌガ君」

2013年11月30日 15時08分00秒 | In NewYork 〜留学体験記〜
いい年して、「オール」とかしちゃいけまっせんね。
曜日感覚がおかしくなりまして、すっかり昨日が金曜日であることを忘れておりました。

さらにビビったのが、あと一週間で、はい、コレ。

■Sherry Music School 10th Step Up LIVE&Dream Audition!■
・12月6日金曜日18時~ドリームオーディション
・12月7日土曜日11時~ステップアップライブ(発表会)
 同日20時~セレモニー&パーティー
【会場】新宿RUIDO.K4

詳細はhttp://www.sherry-music.jp/events/index.html

あらやだ。
来週の今頃には終わってるのね(汗)

さてさて、世の中色々騒がしいですが、ゆる~い話を。(笑)

私がくまモンを好きであることはご存知の方も多いと思いますが、
新たなるかわいいキャラを発見しました!

ツヌガ君

口元が反則です、かわいすぎます。
福井県敦賀市のPRキャラクター。
永遠の6歳ぐらいの男の子だそうです。
実は、ブームが来る前の1999年、敦賀港開港100周年の時に誕生したという頑張り屋?さん。

で、なんで発見したかというと、それはなんとなく、「敦賀 キャラクター」と検索したところから。
で、なんで検索したかというと、それは敦賀が父の出身地で、子供のころ毎年行っていたこともあり、
「そういや、敦賀ってご当地キャラいるのかな?」と検索してみたら、出てきたうえにこれが予想に反してきゃわいい。

さらに、先日東京で敦賀フェアをやるとのことで、会いに行ってきて、撮った一枚。
いやー、かわいかったぁ。

昔はね、1週間ぐらいいて、父の実家の近所の海水浴場に泳ぎに行ったり、灯篭流して花火大会観に行ったりしたものですが、今となっては墓参りに一泊二日で行くぐらい。

なんとなくね、つながりが薄くなってきたなぁとさみしく思っていたのですが、
こんなにかわいいキャラクターがいるならば、応援することで、敦賀とつながれればと思っているのですが、いかがでしょうか?

ツヌガ君 Facebook https://www.facebook.com/tsunugakun
敦賀観光協会 http://www.turuga.org/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿