智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

「欲しいもの」ではなく「必要なもの」

2015年05月08日 21時53分53秒 | エッセイ

みなさま、どんなGWを過ごされましたか?

旅に出た人、近場ですませた人、呑み倒した人・・・・たくさんいらっしゃるでしょう。

私は何と言っても、WastedTimeでのライブ!

5月3日(日)連休真ん中の日でしたが、おこしくださったみなさま、ありがとうございました!

今回は、サポートギターにbyn氏を迎えお届けした次第ですが、安心のサポート力!

そもそも、byn氏が出るイベントを見に行ったきっかけで、WastedTimeに出入りするようになったわけで、私にとっては本当に、ありがたーい方なのです!

私のオリジナル曲も、カバーの曲も、素敵アコギアレンジになって、本当に楽しい夜でございました!

【セットリスト】 

1.On The Brightness

2.あの日の夢に

3.You've Got A Friend(カバー:オリジナルはキャロルキング)

4.I will search(カバー:オリジナルはIsrael and New Bread)

5.えぶりばでぃ いっつ おーらい

ということで、カバーとオリジナルを交えてお送りしました!

そしてありがたいことに、6月4日(木)もWastedTimeに出演させていただくことになりました!

女性シンガーソングライターが何組か出るようで、その中の一人として出演します!

そういえば、他にどなたが出るか聞いてないなぁ。

・・・6月4日に備えて、まずは、女子力を高めよう(笑)

そうだ、そうだ!

今週も素敵な出会いがありました。

前にもちょっとお話をしたかもしれませんが、NYにいる時にどこかの教会へゴスペルを聞きに行った際、牧師さんが興味深いことを言っていました。

He doesn't give you what you want.He gives you what you need.

とってもシンプルな文章。中学で習う英語でわかる! 

「神様は、あなたが欲しいものを与えてくださるのではなく、あなたに必要なものを与えてくださるのだ」

これはおそらく、クリスマスの時の子供への言い訳にも使えるのではないかと(笑)

でも、自分の人生を振り返って、なるほど!と思うことはたくさんありました。

願っても違う結果になったこと。

私の場合、一番当てはまるのは、大阪の大学に進学したこと。

私はもちろん東京の大学に行くつもりでいました。これは私の、ある種、欲しいもの。

でも実際は、たまたま受けた大阪の大学に進学することに。これは、私に必要だったのでしょう。

少なくとも、歌を歌ったり、NYに勉強に行ってみようと思ったり、家族のような大切な人に出会ったという意味で、自分の望み通りにはならなかったけど、でも私には必要なものだったのでしょう。

最近そういう機会が多いです。

先日も、ある方のツーマンライブにお誘いいただいて、拝見させていただきました。

お二人ともヴォーカリストですが、一人はピアノも弾かれて、弾き語りをされます。

私はその弾き語りの練習方法の秘訣を知りたくてライブに行ったのですが、やはりそこでもとっても大きなヒントを見つけてくることができたし、その方ともお話させてもらい、つながりが持てたので、素敵な出会いだったなと。与えてもらった機会に感謝しながら帰ってきたものです。

もし、望み通りにならなくても、そこには何かしらのメッセージがあるのです。

「もっと練習しなきゃダメだ!」とか、「そうかこっちの方が良かったんだ」とか。

必要なものが与えられる、またまた体感した週でした!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿