智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

何を大事にして働く?

2015年03月21日 00時29分50秒 | エッセイ

今週もたくさんの出会いがありました!

そして、私のいないところで、私の昔からの知り合いと、先輩がラーメンをすする仲になったようで、それもまたつながりが面白いなと思ってみたり。

本当に、人に出会うというのは、時々、ビビリで「いや、、、私なんぞそんなそんな」と恐縮しちゃって反省しますが、でも面白いし、そこからどんどんつながりが広がるものだと思います。

そんな中、ちょっとした面接を受けました。その時に「あなたは前の会社で、何を大事にして働かれてましたか?」と聞かれました。

その時は急な質問で、うまく答えられなかたのですが、「私が動くことで、誰かが楽しい思いをしてくれればいいなと思ってました」と答えました。

それは今にも続く話で、昔はスタッフとして、アーティストさんや、一緒にものを作っていくスタッフさんが楽しくその現場を過ごしてくれたらいいなと思ってたし、イベントやライブに来てくださるファンの方が楽しんでくれるといいなと思ったし、ラジオに関わってた時は直接ものを伝える立場ではなかったものの、番組を見てくださる方が楽しんでくれるには何をしたらいいか?というのを他のスタッフさんと考えていました。

今、歌を歌っていこうと思うのも、同じ思いがベースにあると思います。

私がちょっと大変な思いをしても、しんどい思いをしても、その向こうで誰かが笑ってくれたり、時には感動してくれたり、時には大爆笑してくれてもいい、何を楽しんでくれたらいいなと思っています。

そういえば、予備校生ぐらいからかな。

今、自分がしゃべっている目の前の人を、どうやって笑わせるか?ってことに必死になっていたことがありました。名前は覚えてもらえなくても「なんか面白い子」ぐらいのことを思ってもらえてたらいいなって。怒らせても印象は残るかもしれませんが、マイナスイメージになっちゃいますからね、ならば笑ってもらった方がハッピーに覚えてもらえる。

そんな中、リハーサルに行って、大爆笑したのは、今度のSparkleのライブで歌うカバー曲。

これは、少々の演技力が必要です、歌いながら爆笑しないためにも(笑)

その前にも4月上旬に都内でライブをやる予定でございます。

都内ライブの詳細は近日公開!Coming soon!

 

【Sparkle Live TommommiC 南浦和 Vol2】

Date:4/25(Sat)Open 19:00

1st 20:00~ 2nd~21:00
Place:Music Bar TommommiC 南浦和
(JR南浦和駅)
Charge:1200 (予約)/1500(当日)

お問い合わせ、ご予約は私(tmngok0811@gmail.com)まで。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿