智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

7/9ゴスペル甲子園・本選

2016年07月08日 09時23分38秒 | Music
いよいよ、明日、全国ゴスペルコンテスト「ゴスペル甲子園」本選です。

去年、予選で落ちてしまった私にとっては、今年、本選に呼んでいただけただけでも、ありがたい話です。

私が明日歌う歌は、英詞の曲ではありますが、自分に当てはめて、こんな解釈をしました。


もう歌うのを辞めなきゃいけないかな?と思ってた
楽しく生きていけるなんて特別なことだと思ってた
でも、こんな私でも、たくさんの人に出会って
ここにならいてもいいのかな?と思えるようになった

自分の生き方と想いのギャップや矛盾に
途方に暮れて
もう自分が本当に想っている事なんて出来ないんだって不安ばかり感じてたこともあった
でも人生いいこともあるわけで
とにかく一度 誰に何を言われてもいいから
自分の本当の願いに向けて自分で歩いてみよう

やってみなきゃわからないから
とにかく飛び込んでみよう!

自分を信じてみよう
自分を信じてみなきゃ始まらない
願って 想って こうしたいんだ!って言っていたら
その夢に近づける
自分を信じて
夢に向かって 自分を変えていけばいい
自分を信じてやってみればいい

と、意訳にもならない、私なりの解釈です。

I believe I Can Fly

生まれ育った街の空を飛び
音楽に出会った街の空を飛び
憧れだった街の空を飛び
明日は横濱です。

世の中には、私より、歌が上手で容姿端麗な人はたくさんいます。

明日、ひろーい会場には、初めて私に出会ってくださる方、初めて私の歌を聞かれる方ばかり。

そんな私が、明日できることは...

会場の皆さんと、なんかいいなぁと思える時間を過ごすことかな?と思っています!

横濱ゴスペル祭は、毎年、自分も所属しているSoulBirdクワイヤーで、お世話になっていますが、大きなイベントで、たっくさんの方が出演される、たっくさんの歌が聴けるイベントです!
まだご予定ない方や興味出てきた!という方、是非とも来てください♪

◼︎横濱ゴスペル祭
日時:7月9日(土)14時30分開場/15時開演
場所:神奈川県民ホール(大)
 ※このイベント内で、17時からゴスペル甲子園の本選が行われます!

詳細:
横濱ゴスペル祭 (チケットとタイムスケジュール)
http://www.happy-music.jp/yokohama/index.html

※16時からは、私もメンバーです「SoulBirdChoir」も出演します。

ゴスペル甲子園
http://www.happy-music.jp/koshien/

ところで...
私が今回、ゴスペル甲子園にエントリーするにあたり、1つだけやりきれなかったことがあります。
それを悔やんだ時期もありましたが、でもそれは、今の私にはちょっと早い?優勝すれば、それはよりいいのではないか?と思ってたり。
この話の続きはまた別のお話。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿