智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

バカにされるより、からかわれるより

2007年03月09日 23時13分03秒 | Weblog
怒られる方が“マシ”だって気がする。

悔しかったから、そう思うのかもしれない。

私は悲しい時よりも悔しい時に泣くことが多い。(悔しさも一種の悲しみかもしれないけど)

仕事ができないから怒られる。
彼氏がいないからってバカにされる。

怒られた方がまだマシ。ましてや仕事以外のことでからかわれるなんて・・・

男女平等なんてうたってるけど、どうも私がいる場所はそんなこと全く関係無いらしい。

ただからかってるだけかもしれない、でも傷ついたのは事実。からかわれること程嫌いなことないのに。「このコならこれぐらい言っても大丈夫」勝手にわかったふりして勝手にからかってくる。単なる偽善者。でもそれぐらいのことイチイチ気にしてたら、私は前に進めないし、きっと今の場所にもいられない。

それでもいっか?ってふと思ってしまう。

私の大好きな音楽を守るためなら、私が私を好きになるためになら。
いつもならこぼれることのない涙が、止められなかった。
また同じような境遇になった時、泣かない様に気を付けなきゃ(笑)

そしてまた、音楽は私に元気と勇気をくれる。誰のどんな言葉よりも、どんなに月日が経っても。

♪大切なのは すべて この後のこと いつも 夢見て 走ることさ

さ、楽しい明日を考えよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿