智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

おばあちゃんのおしゃれ

2015年02月28日 01時09分45秒 | エッセイ
2月も終わりですねぇ。
.....やり残したことが多々(汗)
来月取り戻しましょう、私。
がんばれ、私!(笑)

そして、今、都内某ライブバーから、ブログ更新中(笑)お世話になってる方のお誕生日。.....久しぶりに始発ですね、あはははは。

さて、そのライブハウスに行く前に面白い写真展を見てきました!

NYマダムのおしゃれスナップ展
http://www.tokyoartbeat.com/event/2015/DA7E

.......うん、NYに帰りたい(笑)

という思い出にも浸りながら見ていたのですが、NYに住む60歳以上のおしゃれマダムの写真と彼女たちのおしゃれ哲学を紹介していました。

先日、あるライブでお会いした方に薦められて見に行きました!その方はシャンソンを歌われるというおしゃれマダム!
私も、おしゃれの「お」の字ぐらい学ばねば!と思って行った次第(笑)

そういえば......NYにいた時、ゴスペルを聴きに教会に行った時も、高齢のマダムが元気でおしゃれで、日本では見ない光景だなぁと思いました。

写真に写っているおしゃれNYマダムたちは、年を重ねることを恐れず、女性であることを楽しんでいる。
おしゃれをする理由は人それぞれ。
着飾ることを楽しむ人もいれば、自分を表現するためにおしゃれをする人もいる。

そういえば、学生の頃だったか、やなぎみわさんという写真家さんの写真展で、おばあちゃんになっても女のコは女のコ!カフェで男性とデートしたり、ドライブデートに行ったりという写真を撮ってる方がいました。(そのおばあさんは、特殊メイクで老人になってるモデルさんですが)

女々しい感じ?ザ・女のコみたいなのは苦手ですが、私ももう少し気にしないとなぁ、と、ちょっと反省。
そもそもおしゃれを楽しむっていう感覚がないもんなぁ(汗)

そろそろ春ですし、ちょっとは気にしないとなぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿