智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

『咲き誇れ花』

2008年02月25日 22時57分01秒 | エッセイ
歌い始めて5年。その頃から、私のことを知っている人は、タイトルが意味するところが何か、おわかりいただけると思うのですが、「God's child」私の先生・K先生率いるゴスペルグループ。彼らのオリジナルソングに『咲き誇れ花』というとっても前向きになれるステキな曲があった。私はその曲が非常に好きだった。

 解散して5年。

 「オレの結婚式には、ゴッチャ復活させる。」

 そういったハリーダーが、ホントに彼らを復活させた。
ハリーダー、結婚式の2次会を兼ねた「ThanksLiveParty」
グループや個人で、約70人ぐらいの人がお祝いの歌を歌った。私はそれに向けて歌を作ったわけだが、もう、それは別の話にしておいて、ホントにゴッチャが復活したのだ!!

 ハリーダーは奥さんに見せたかったんだって。
そしてふと思った。昨日は、おかんも友達も見に来て、初めてゴッチャを見た。
そう、私がずっと追いかけていて未だ手の届かない人たち。
ハリーダーのおかげで、見せることが私も出来た。
そしてそして、私が昔ハリーダーと一緒にやってた「ShoutOfSoul」も復活(笑)リハーサルなんて当日3分だけ。それでもまたメンバーのみんなと一緒に歌うことが出来た。楽しかった!!

『咲き誇れ花』歌詞を載せられないのが、残念だが、またこの曲が聞けたことは、
「願い、行動すれば、いつか夢は必ずかなう時が来る。その日を信じて生きてゆけばいいのだ」ということを私に教えてくれた気がする。

いつかきれいな花が咲くその日まで・・・。

音フレーム