智’s Eyes

歌い手・ナガオカ智のブログ
自分の目で見て・耳で聞いて感じた事を、徒然なるままに!

『咲き誇れ花』

2008年02月25日 22時57分01秒 | エッセイ
歌い始めて5年。その頃から、私のことを知っている人は、タイトルが意味するところが何か、おわかりいただけると思うのですが、「God's child」私の先生・K先生率いるゴスペルグループ。彼らのオリジナルソングに『咲き誇れ花』というとっても前向きになれるステキな曲があった。私はその曲が非常に好きだった。

 解散して5年。

 「オレの結婚式には、ゴッチャ復活させる。」

 そういったハリーダーが、ホントに彼らを復活させた。
ハリーダー、結婚式の2次会を兼ねた「ThanksLiveParty」
グループや個人で、約70人ぐらいの人がお祝いの歌を歌った。私はそれに向けて歌を作ったわけだが、もう、それは別の話にしておいて、ホントにゴッチャが復活したのだ!!

 ハリーダーは奥さんに見せたかったんだって。
そしてふと思った。昨日は、おかんも友達も見に来て、初めてゴッチャを見た。
そう、私がずっと追いかけていて未だ手の届かない人たち。
ハリーダーのおかげで、見せることが私も出来た。
そしてそして、私が昔ハリーダーと一緒にやってた「ShoutOfSoul」も復活(笑)リハーサルなんて当日3分だけ。それでもまたメンバーのみんなと一緒に歌うことが出来た。楽しかった!!

『咲き誇れ花』歌詞を載せられないのが、残念だが、またこの曲が聞けたことは、
「願い、行動すれば、いつか夢は必ずかなう時が来る。その日を信じて生きてゆけばいいのだ」ということを私に教えてくれた気がする。

いつかきれいな花が咲くその日まで・・・。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴッチャ最高~☆ (おかん)
2008-02-26 20:15:31
大阪まで新幹線の中を走っていったかいがあった!みんな良かった!ビデオとっておいてよかった!智のオリジナル、サビのとこ結構いいね!ハリさん、智、ありがとう!!!!!

返信する
涙・涙・涙!!! (tuttii)
2008-02-26 20:35:53
ゴッチャが無かったら…
ハリーダーにも、会わなかったんやんなぁ。
そしてこうやって私自身、歌をやってなかっただろうし、
智ともこうやって続いてこなかったんやろね。

ゴッチャを通して、沢山の人と繋がっていることを実感できたよ。

改めて昨日はお疲れ様。
素敵な時間を司会と歌で作ってくれてありがとう!!
返信する
ありがとうございました! (YAS)
2008-02-28 12:49:08
ネットを見ていて、発見しました(笑)
god's childのYASです。

24日は本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、
すごく盛り上がったライブになりましたよ!

ほんま、播さんの呼びかけがなければ
実現しなかったライブです。
僕ら自身も、全員揃って再び歌う日が来るとは
誰も思って無かったと思います。
でも、皆さんの中で忘れられて無いことが
僕はすごく嬉しかったです。
僕は今、(というより、god's child以前から)バンドをしています。
cosi cosiという、ソウル系のバンドです。
god's childの期間は活動停止してたんですけどね(汗)
今は自分のバンドでガンガンライブをしてます。
また、ホームページでも覗いてやってください。
www.cosicosiweb.com

最後に、皆さん本当に気持ちの伝わってくるライブをされてて
心に響いてきました。
そして、僕らを応援してくれて、本当にありがとうございました!
また、いつか一緒のステージに立てること楽しみにしてます!

YAS

返信する
きらーん☆ (智@管理人)
2008-03-01 22:08:17
母>
そう、あれなんですわ。すげーでしょでしょ??
・・・彼らのライブの客席で、ハリーダーに出会ったわけで、そんでもってShoutOfSoulってグループも出来たわけで。原点ですよ!

つっちー>
そやね~、よく一緒に見に行ったよねぇ~。懐かしい。
これからも歌おうね!!

Yasさん>
おぉ、見つかっちまいましたかっ!お恥ずかしい・・・。
先日はホントお疲れ様でした!!ホント、ステキなグループです!!・・・またみたいなぁと思うのは、私だけ??(笑)
またのぞいてやってください!
返信する
ほんまおつかれ! (SHOWKO)
2008-03-04 23:42:01
やっとみんなのHPに遊びにくる時間ができつつ~
久しぶりに声を合わせれてほんまうれしかったよ!
テキパキとした司会っぷりに「さすが!!」と感嘆!
さらにゴッチャの登場!で最高やったね!
showの成長っぷりはいかがでしたでしょうか?
次に会うときまた大きくなってると思うよ!
お楽しみにね!
23日めっちゃいい音を!祈っています!
返信する

コメントを投稿