ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

がんばる花たち

2007-10-14 18:46:08 | Weblog

いくつか咲いたキレンゲショウマですが最後のひとつが頑張っています。でも、もう寒くなりすぎたのでしょうか元気が無いように見えますまた来年待ってるね~ 風あたりの強い場所で踏ん張っていたコスモスも、もう終わりですね。来年もまた種が落ちて咲いてくれるでしょうか






蜂がイヌタデから離れず私がいてもぐるぐる廻っている。弱っているようにも見えないし、何してるのか気になるな~
去年、咲いた後に買ったので花を見るのは今年が初めての「班入りホトトギス」あまり大きくならないのがいいです。
春に可憐な花を咲かせた野バラがこんなに沢山の赤い小さな実をつけていました。オウバイやアブチロンとの同居で狭い場所なのに元気いっぱいです
5月に買ったバラ「ブルーリバー」です。夏に弱っていたので切り詰めておいたらまた、咲いていました。少し小ぶりですが紫色の花です。花びらは虫に穴を開けられて可哀想です

毎日、木の上からバサっと音がする。
何の音かと思ったらドングリが落ちてくる音だった。
去年は全然と言っていいほど落ちてこない異変で、どこの森でも動物やら野鳥が
困ったでしょうが今年はエサが多いのか葡萄も何時までもぶらさがっている。
どんぐりもこの通り沢山落ちていました。
★
画像はすべてクリックチェンジです。
    あ~疲れた~




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑のgoo | トップ | やった~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2007-10-14 22:57:00
今晩は、次々と新しい技術を習得されますねえ。キレンゲショウマまだ咲いているんですね。我が家も来年は切り戻ししてみようかなあ。
斑入りのホトトギス花が咲くまでは葉っぱで楽しめるし良いですね。

ブルリバーも素敵な色だし、花の形も可愛いですね。虫に穴を開けられていると言うけど写真では綺麗に見えますね。

どさっと言うほどドングリが落ちてくるなんて大豊作ですね。それはそれで良いけど来年少なかったらそれを餌にしている動物達が困りますよね。
返信する
おはようございます (aki)
2007-10-15 08:23:54
キレンゲショウマ、まだ小さい蕾がありますがもう育たないと思います。インターネットで探しても見に行ったという記事ばかりです。育てている人は少ないのでしょうか・・・
班入りも買った時は小さな苗でしたが少し大きくなりました。花もぽっこりしてますね。

ブルーリバーは横の斜面でちょっと高い所なので咲いたのに気がつきませんでした。やっぱり花が咲くとうれしいです。
どんぐり、去年とえらい違いで量が多いですが来年また心配ですよね。

風さん、表自体は以前によくやったので少しはわかってきましたが画像をクリックチェンジに応用きかせるのに時間がかかってしまいました。
返信する
頑張りましたね (atuko)
2007-10-15 13:19:20
こんにちは
テーブルを使った画像大変でしたね
頑張っていますね。
このやりかた私は上手くいかなくて
諦めました。

花よりakiさんの方が頑張っているみたいです。

今日は、胃カメラの検査に行って
花屋さんの前を通ったら五色トウガラシが売っていたので買ってきました
いまから、植木鉢に植えたいと思います
返信する
頑張って! (aki)
2007-10-15 21:45:38
胃カメラ、大変でしたね。
私も一度やりましたがもうゴメンって感じです。
お疲れ様でした。

五色トウガラシってあるんですか?
うちには濃い紫色があります。また記事に載せて
見せて下さいね。

テーブルを使ったのも見やすいかなと思います。
これもソースをお借りしてクリックチェンジを入れて
みました。でもTEXTエディターは文章がうまく
入りません。何度も書き直したりテーブルの間隔が
開きすぎても直し方がわからず困ります。
返信する
素敵です (草花図)
2007-10-16 11:11:50
本当に、aki さんの画像の見せ方、
いろいろと工夫されていて素敵です。
~疲れた~、とか、とても大変だったんですか。
私は前に、マウスオンがうまくいかなくて、
一度であっさり諦めていましたが、
何事もトライし続けることが大切ですね。

外はすっかり実りの秋ですね。
健気に頑張っている花がかわいいですね。
返信する
草花図さん (aki)
2007-10-16 22:25:11
私は10月生まれなのでakiにしたんです。
適当ですね~
花もいきなり寒くなって可哀想ですよね。

画像の見せ方もソースお公開して下さってる方があるので
それを使わせて貰ったり応用したりしています。
草花図さんも画像を多く載せられるのでnon_nonさんとかの
ソースをお借りするといいですよ。
http://www.geocities.jp/oparl17/
返信する

コメントを投稿