ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

室外機の音その2

2007-06-04 23:30:40 | Weblog

                            御心配をかけました室外機の音は

 メーカーの人が点検に来て

 音が全くしなくなりました。

 何か中の部品が壊れていたそうで

 交換したそうです。

 やれやれ、これで安眠妨げられなくて

 済みます。
 
手前のでっかいのと横の小さいのとがセットでエコキュートの室外機

だそうです。

上の画像の奥2台と下の画像の4台が

エアコンでこっちを向いています。

狭い土地なので仕方がないのでしょうが

この4台もそれなりの音を発しています。

お風呂場の辺りなので気になりませんが

もし部屋だったらとぞっとします。

こういう器械も最初は静かですが年を経るとやはり何らかの音がでますので

これから家を購入される人は要注意です。

    今日は珍しく大漁でした。

息子が伊豆方面に友人と釣りに行き鯛2匹と鯵10匹を釣ってきました。

 相変わらず写真を写すのを

忘れてお腹に収まってから

しまった~!

いくらなんでも鯛を2匹も一度には

食べられないので残したのを

ご覧ください。

全長33センチでした。

息子の帰宅が20時30分でそれから鯵を塩焼きに鯛は3枚に下ろしてお刺身に

頭と骨はお吸い物にして食べつくしてしまいました。

さて残った一匹は鯛めしか塩焼きかどうしよう・・・・・・・

たまに干物を釣ってくる息子にしては上出来上出来!!!!!

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近、見かけた出来事 | トップ | 梅雨前にやることがいっぱい! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お休み? (ソルト)
2007-06-05 16:59:40
akiさん、今日は、お休みの日かな?

それにしても、個人の家に、このエアコンの数はスゴイですね。
騒音は、気になると苦痛になりますよ。

この鯛、買ったら高~いお値段。
美味しそー。
返信する
こんばんは ()
2007-06-05 20:54:40
エコキュートて言うんですか。でっかいですね。エアコンの室外機もこれが一斉にまわると大変そう。


息子さん釣りをされるんですね。これだけ釣れたら面白かったでしょうね。akiさんタイを下ろしてお刺身にちゃんとするんですね。アジも今の時期は脂がのって美味しいですよね。

鯛飯も塩焼きもどっちも食べたい。息子さん干物の時もたまにはあるんですね(笑)
返信する
いいですね~ (紋ちゃん)
2007-06-05 21:05:25
大漁もいいけど、これをチャンとおろす料理人がいるのが素晴らしい!私は出来ません。
息子も釣りがいがあるでしょう。
いいな~

部品の欠落、もっと早く解ってたらよかったですね~
チョットお隣さんに気がねし過ぎたかな。なかなか言えないですよね。
返信する
やれやれです (aki)
2007-06-05 21:47:37
>ソルトさん
今日は休みなのでゆっくりと思ってましたがなんやかんやと
忙しく結局一日中、植木鉢と格闘してました。
しかし何でこんなに何台もあるのか不思議です。
4台並んでるのもブ~ンと音がしてるんですよ。

>風さん
後の一匹は鯛めしとお吸い物になりました。
瀬戸内で育っているので子供のころからお魚を扱う
のを見ていましたので門前の小僧・・・でしょうか
どうにかやれます。

今回は干物でなくて良かった~

>紋ちゃん
実家はお客さんが多かったのですが昔はみな家でお料理を
作って出していました。瀬戸内は鯛が獲れますので
ご馳走には必ず鯛のお刺身でしたね。

こういう騒音、どうしたらいいのか困りました。
2階まで聞こえるようになってやっと息子夫婦もわかった
ようで嫁殿がメーカーさんにメールを出しました。
やれやれです。
返信する
大きい鯛!! (グランドマザー)
2007-06-05 22:38:08
こんばんわ息子さん健康的な趣味をしてらしていいですね お金もかかるらしいですが楽しんでお土産がついてきますからいいですね・・・
干物が釣れてくるなんて気を使ってるんですね
やさしい””息子さん
メールを受け取っても返事もこない我が家の息子たちに爪のあかでも煎じて飲ませてやりたいですね^

わたくし事ですがPCをvistaにやっとのことで変えまして、悪戦苦闘しながら設定をしているところです
返信する
いいな~ (aki)
2007-06-05 22:55:30
>グランドマザーさん
vistaにしたんですね。
私ももう少し壊れるのを待ってくれたらと口惜しいです。
なのでvistaにバージョンアップできるのを買ったのですが今、しばらくXPにしておきます。
設定は忘れたころにやってきますよね。
その度に四苦八苦・・・

私はつい先日、光にしました。
でもどうも山の上はたいして変わらないような・・・
すこーし、早くはなりました。

息子というものいずこも同じですよ。
ひとりで大きくなった積もりでいます。
返信する
やれやれですね (silk)
2007-06-06 14:05:10
それにしても、お隣さんの室外機の数は凄いですね。これだけ一斉に回したら、轟音でしょう!
でも、少しは良くなったみたいで、やれやれデスね。
釣りの収穫も沢山あると、家族に嫌われて
しまいますね。程々の収穫が一番、でも釣れると
止められないらしいですよ。鯛を釣り上げた
なんて凄い腕前ですね。
返信する
今回は・・・です (aki)
2007-06-06 23:36:25
いつもは釣りに行っても小さいの一匹とか干物とかが
多くて当てにしていないのですが今回は上出来でした。
ほんと、あまり多くても困りますよね。

silkさんのお隣の件もお聞きしていたのでこっちが
被害者なのに気を使いました。
直接言えば今度はお隣さんが気をつかったでしょうから
丸く収まって一件落着です。
返信する
良かったですね (語絵)
2007-06-08 21:08:53
akiさん、長崎から帰宅しました・・でも、又、明日から東京と横浜へ移動です。バァバは息つく暇もないわ! まぁ~頼られるうちが華と思って頑張ります。
エコキュートの件、音も収まったようでまずは一安心ですね~でも、エアコンの室外機が一斉に吹き出して熱波で悩みそうね~植物も枯れるもの・・
返信する
お帰り~ (aki)
2007-06-08 23:25:06
帰ったと思ったら・・・語絵バァバは頼り甲斐があるんですね。でも忙しいね~
音はまず安心です。
あの数ですからお風呂場に行くとウ~ンって鈍い音が
聞こえるんです。部屋でなくて良かったですが園芸用の
ラティスを立てようと思っています。
返信する

コメントを投稿