ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

うちの花達

2009-06-02 23:06:36 | Weblog
なにか不安定な気候ですね。
3日間も雨が降り続いてうんざりしていましたが今日はやっと晴れました。
私の行ってる整骨院に埼玉の友人が治療を受けにやってきました。
彼女は三軒目です。良い整骨院が見つからず私が受けてる治療が良いと
言ってやってきたのです。
他の治療で首をおかしくされてしまい肩こりもひどく久しぶりに会う彼女は
少し元気がありません。
背骨の写真を撮ってくれるのですが何と背骨が曲がっているとか・・・・
本人もびっくりしていました。
ご両親が横浜なので病院の付き添いで月に何度か埼玉から横浜に通うルートを
こちら廻りに変えて通院するようです。

歳かな~歳だね~ってな話になってしまいます。

折角咲いた花も雨続きで駄目になったり写真撮れなかったりですがネタ不足
なので我家の花たちを載せてみました。


毎年、虫にやられて咲かなかった酔芙蓉。場所を変えたら今年は沢山、
咲きました。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 森のラーメン屋さん | トップ | 今年のキレンゲショウマ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ソルト)
2009-06-03 08:37:16
あじさいや酔芙蓉などなど、たくさんのお花がお家で咲いていて、いいですねぇ。
整骨院は駅の近くですか?
まだ私は大丈夫ですが、後々のために今度場所を教えてください。
お天気、今日から3日ぐらいよくないようですね。
お二人とも、お大事に。
返信する
薔薇がすてき (atuko)
2009-06-03 20:34:25
すてきな色の薔薇が咲いていますね
四葉のオキザリスが今咲くのですね
うちでもあるのですが
芽がでていないんです
咲く時期はいつだったかなあ
と思っていたのですが今なんですね
家のはだめになってしまったのかなあ??
返信する
 (マム)
2009-06-04 09:32:16
いろいろな種類の花があってちょっとした植物園みたいですね、私も少し種類を増やそうかと思っています。
返信する
ソルトさん (aki)
2009-06-04 21:30:33
ごちゃごちゃと色んな花を植えています。
大きいのやら小さい花やら何かが咲いていますが手間のかからない花が多いです。
整骨院は駅前のスーパーの隣の薬局の2階です。
お勧めでしすよ。
友人と言っても私よりひとまわり若いんですけどね。

お天気定まりませんね。
返信する
atukoさん (aki)
2009-06-04 21:36:12
バラはatukoさんほどではないですがどうにか
咲いてくれました。
色がきれいでしょう?折角咲いても雨ばかりで眺めてる間がありません

オキザリスは強いですから大丈夫ではないですか?
植物は難しいですね~
返信する
マムさま (aki)
2009-06-04 21:39:35
鉢植えやら地植えやらいろいろ増えすぎました。
挿し木をしてはおき場所に困っています。
それぞれに肥料やら置き場所やら違うので覚えきれません。
返信する
こんばんは ()
2009-06-06 19:26:20
今日も雨だった?雨だとアジサイは喜ぶけどバラにはかわいそうですね。バラどれも個性的な色で素敵♪

虫にやられて咲かなかったという、スイフヨウって一番上の左の?これってスイフヨウ?でもきれいな花ですね。
したのは白だけだと言っていたユキノシタですか、そういえば上の短い花びら赤い模様が入ってないねえ。

切手のフレームお洒落でいいですね。
返信する
風さん (aki)
2009-06-06 23:57:54
雨でししたよ~
午後から上がりはしましたがどんよりと寒い日でした。
バラも見る間も無く散ってしまいます。綺麗な色でしょう!
スイフヨウ、3年くらい前に買ったのですが今年初めてまともに咲いてくれました。鉢植えなので小さいです。
ユキノシタ、白だけで模様は無いでしょう?
花だけは沢山咲きますよ。
返信する

コメントを投稿