ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

雨の合間に・・NO1

2012-06-17 08:56:24 | Weblog

プラスチックの池が大小2個ありますが大きいほうの池にいれた鯉や金魚は
2度カラスに食べられてしまい今は厳重に金属の格子と網がかけてあります。
この小さいのは陶器の鯉が3匹置いてあるのですが毎日のように荒らされて
中のカニも食べられてしまいました。

・・・という訳でカラス除けのこんなものを息子がぶら下げています。
池も網で厳重に囲われてさすがに荒らされなくなりましたが何とも
味気ないことです。

アゲハチョウがやってきました。私が傍にいようがどうしようが夢中で
ナデシコの蜜をすっています。
こんなに顔を突っ込んで大丈夫かなと心配してしまうほどでした。

あまりに蝶がぶら下がるものですから茎が折れそうに曲がってしまい
慌てて支柱を
立てました。

紅・・・・・昨年、息子が私の留守に思い切り刈り込んだので今年は花付きが
悪いようです。

うっかり留守すると何をされるかわかりません。
やって欲しいことはやらないで要らぬことばかりやります。

風邪もやっと治った感じですが油断しないようにと先生から言われてますので
大人しくしていますが兄の頼まれものの縫い物で四苦八苦しています。
うっかりオーケーするんじゃぁなかった・・・・・

何を縫ってるかはいずれアップします。仕事も当分はやめです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何とな~く治らない風邪 | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2012-06-17 09:24:23
風邪だいぶよくなられたようですが、無理はいかんぞね。電動ノコとはいえ、庭仕事は思った以上にだれる(疲れる)よね。

マツモトセンノウ、綺麗に咲いたね。我が家のガンピと似ていますが、マツモトセンノウの方が整って綺麗ですね。

せっかくの自分の庭、無粋な金網などかけないで、鯉や金魚も楽しみたいのにねえ。目玉こちらでも田んぼなどで見かけますが、効果ありますか?
カラスってホンマに手に合わんよね。幸い我が家近辺では見かけていませんが、実家では悩まされています。
確実な撃退法考えたら、表彰もんやねえ。

お兄様に何を頼まれたがやろうか、私も部屋着ぐらい縫っていたけど、今はミシンも出番ありません。
出来上がり楽しみにしています。見せてね。
返信する
風さん (aki)
2012-06-17 23:37:01
今回の風邪には参りました。2週間かかりました。
もう無理すると後でこうなるという事です。わかってはいましたが・・・・

電動のこぎりは楽ですね。キブシとサンシュユが大きくなりすぎてやっと息子に切って貰ったけどまだ切り足りないので自分でやりました。すっきりです。
後で筋肉痛でした。

カラスは雛が孵ってまた増えてしまいました。子ガラスが悪戯するようです。
ひっくり返してますからね。住み着いているのでどうしようもありません。

兄の頼まれ物、遅々として進まず困ってます。
返信する

コメントを投稿