ばぁのひとり言

風そよぐ丘の上から・・・・

また来年が来ますね~

2009-12-28 00:09:32 | Weblog

やっと年賀状を書き上げました。

10月末に実家から帰ってきてからというものずっと仕事が詰まっていて
休みは疲れてるし兄は掛軸の件を急かすしまったく落ち着かない日々でした・
12月になって兄の用件が済んだら今度は毎年作ってる知人の年賀状作成・・・
自分のが後回しでやっとやっと今日は気合を入れて印刷しました。

もうそろそろ年賀状も面倒になってきたので来年あたりで終わりにしようと
毎年思ってはいるけれど下さる方も多いのでまた来年と延び延びで又、年賀状の
季節がやって来てしまった。

 退職後2年ぶらぶらしてたので
 お正月はのんびりできましたが
 仕事を再開したが最後、お正月が
 休めません。
 
 仕事も年賀状もいろんな事を
 そろそろ辞めようかと考える
 歳になってしまいました。

う~ん!辞めたらボケるだろうな~

まぁもうちょっとガンバリますかね~

12月5日に生まれたインコの雛です。4個の卵の内、この子が一番先に
生まれてこんなに大きくなりました。
カメラを向けるとしっかりカメラ目線でこちらを向くので横顔を撮るのが
大変でした。私は鳥は苦手なのですが嫁殿が飼っているので嫌とも言えず
一階に置いていましたが雛を見るとやはり可愛いですね。

ちなみに息子の誕生日に生まれたので嫁殿は喜んでいますが
やだね~性格似ないでよ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや12月 | トップ | 有り難うございました »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
akiさん ()
2009-12-29 08:35:49
おはようお勤めの合間に友達の分まで年賀状作ってあげたがやねえ。私は、自分のがもようようやった。けんど、年賀状ソフト便利に出来ちゅうよねえ。よう使いこなさんけんど感心する。
年賀状、いただければ嬉しいけどねえ。

お兄様の掛け軸は、かなり良いものではなかったですか?高齢になってくると自分の思ったことが最優先になってきますよね。

インコの雛4羽も生まれたんですか?それなら、akiさんも1羽貰って育てたら?生まれたときから育てると懐いて可愛いと聞きましたよ。息子さんと同じ日に生まれたというのもいいですねえ。
返信する
可愛い (語絵)
2009-12-29 09:44:19
今年も残すところ3日となってしまいました。
この一年有難うございました。

あらぁ~~可愛い雛が誕生したのね・・
セキセインコ?大きいから違うのかしら・・
もう、随分人間の手にも慣れて可愛い盛りになってるね~
京都に住む実兄も鳥が好きで飼ってるインコは13年も生きてるのよ。結構、長生きするのね。

お喋りするように仕込んだらakiさんもメロメロになるわよ。
返信する
お疲れ様でした (silk)
2009-12-29 09:54:44
お仕事、お疲れ様でした。
お正月はお休みが取れるのですか?
体に気をつけて頑張ってくださいね。
私も以前、インコ、十姉妹、文鳥と飼いましたね。
卵から孵すなんて凄いですよ。
インコがお喋りするようになったら楽しいですね。
又、来年も宜しくお願い致します。
返信する
風さん (aki)
2009-12-29 21:43:02
年賀状が終わってほっと一息です。
やっと落ち着きました。知人は自分で描いた絵を年賀状に入れるのですが知り合いの業者に何万円も払っていたので引き受けてあげました。
ソフトを考える人には感心しますよね。

掛軸は明治時代のものなので保存状態が悪かったのですがどうにか値段をつけてもらえました。
歳をとるとせっかちになって困ります。

鳥や犬、猫は飼った事がないので息子たちにお任せしときます
返信する
語絵さん (aki)
2009-12-29 21:50:16
こちらこそすっかりご無沙汰してしまってます。
ブログは読ませて頂きながら読み逃げです。
今年1年ありがとうございました。

雛は大きくなったので巣箱も小さくて親から離すようですがエサやりが大変です。
結構、長生きするんですねー!手乗りにする積りのようですが私は飼った事が無いので見てるだけです。
お喋りさせるにはどうするのかしら?根気よく話かけるのかな~難しそう・・・・
返信する
silkさん (aki)
2009-12-29 21:58:21
silkさん、暮は31日までお正月は毎年2日から仕事です。デパートは三が日は休んでくれると良いのですがそうもいかないようです。
以前に息子が十姉妹を飼っていて世話させられていやいややってましたのでどうも鳥は駄目なんですよ。
嫁さんが好きなので傍でみているだけです。

仕事の疲れより兄のお守りに疲れました。
返信する

コメントを投稿