気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

なぜ働く?

2021-09-03 17:28:00 | 日記
何のために働く?
この前会社の同僚に言われまして。

以前は、
仕事は修行。
仕事は脳トレ。
自分を高めるために働く、
そう言っていたと思いますわ。

でもね、
ダンナのメンタルダウンで
仕事復帰がなかなか出来ず
私の少ない稼ぎの中から
生活費と子供達の習い事代を支払うと
なると、そうも言ってられなくなり
最近はもう

この世は銭や。
銭無しじゃ
なんも出来ん。
なんて思うように。

そうなると段々辛くなるんですわ。

銭のために働く。
そう思った瞬間に
仕事への向き合い方が変わって
楽しくもなんとも無くなっていって。

疲労感半端なく
ブログ書く元気も無くなって
すっかり荒んでおりました。

そんな時




車いすバスケを見たんですよ。
なんかもう元気をもらっちゃって



快進撃を続ける度に
どんどん元気になっていって。

ホント、
どんだけ単純な人間なんだと
思いますけど
こんな時、単純で良かったと
思いマス。



若きエースの鳥海選手が
今後ドイツでプレーするなら
現地に見に行かないといけないし…
と思ったら

ドイツ行きの
銭を貯めにゃならん
と、なり
銭を貯めるための仕事も
辛くなくなりました。

ま、実際にはほとんどが
生活費に消えるんだけどさ。
でも、また仕事への意欲が湧いて
まいりました。

そんな訳で今日は
車いすバスケットの準決勝。
また元気をもらっちゃいます。

※画像お借りしました。






最新の画像もっと見る