気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

エアコンクリーニング頼みました

2021-11-07 15:10:00 | 日記
昨日初めてエアコンクリーニングを
頼みまして。

先日、冬の暖房シーズン前に
エアコンのホコリでも拭こうかなと
チラリと内部を見てみたら。

あぁやっぱり
びっしり汚れが付いてる。

ええ、知ってましたよ。
見て見ぬふりをしてただけです。

だってもう、内部の汚れなんて
素人は絶対取れないですしね。
トリセツには、絶対分解するな
って書いてあるじゃないですか。

さて、どうやって業者を選ぶか?
ちゃんと仕事をしてくれれば
それで良いのだけれど
+‪αで
いい人がいい。
ざっくりいい人って書きましたけど

清潔で優しくて仕事テキパキ出来て
気遣い出来る人がいい。

そんなに?
って思われるかもしれないけども
部屋に入れるって事で
ちょいと考えてしまう。

TVのCMもやってる某サイトで
エアコン洗浄と検索すると
わんさか業者さんが出てくる。
値段もまちまち。

顔写真と自己PRに口コミと評価
順番に見ていく。

爽やか顔のヤングなイケメンくんや
自分の子供と一緒に写るパパ
笑顔の人もいれば
証明写真みたいな人もいる。

ヤングなイケメンと
部屋に二人きり…
どーしよ?
息苦しくてムリだわ。

このおじさんはどうかな
ちょっと汗臭そうか?

とか、
も〜顔見てたら決められずに
一日終わるわ。

口コミもやけに良すぎるもの
なんかあるんじゃないか?と
勘ぐってしまい、

あぁもう疲れた
誰でもいいや
と思ってしまう。
選択肢が多いのも大変ですわ。

結局、口コミも評価もわりと良い
ナイスミドルのおじさまに決定。

結果
大当たりでございまして。

エアコンを
テキパキ洗浄しながらも
適度におしゃべり。
途中、帰ってきた娘にも
話をしてくれる。
当たり前だけどエアコンにも詳しく
色々な質問に
淀みなく答えが返ってくる。

あっという間に作業終了。

あぁ、ホント気持ちがいい。
エアコンから吹いてくる風も
アタクシの心も清々しい。

結局、こういうのって
作業の質も大事だけども
人柄が物を言うのねと実感した
出来事でした。





最新の画像もっと見る