気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

オペンホーセ

2021-06-25 23:30:00 | 日記
あれは中学1年生の英語の授業。
かつて英語は中学生から習うモンで
当時からアホなアタクシは
単語の綴りと発音を覚えるのが
めちゃくちゃ苦手で。

英語の先生はいつも
新出単語を読ませる人で。
その日、アタクシは運悪く
当たってしまう。

HOUSE
に。

先生:はい、発音して。

私:え?は?
ほーせ
ですか?

先生:はい、違います。じゃ、次の人。

と、みんなの前で
アホっぷりをご披露。

でも
アタクシの隣の男子も
なかなかのもので。

ある日
bicycle
を発音せよと当てられた。

ハウスは発音出来なかったアタクシでも
何故か
バイセコーは知っていた。

隣の男子は小声はアタクシに
なんて読むの?何?ナニ?
と、聞いてくる。

アタクシは小声で
バイセコーだよ、
バイセコーだって!!と言うが
なかなか伝わらない。

結局彼は
バイクスクール
と発音。

バイクスクールが面白すぎて
つい笑っちゃったアタクシに
笑うなんて何事だ!!
そこに立ってろ
と怒る先生。

もう何十年も経つのに
全く色褪せない思い出。

隣の男子は今頃どうしているんだろう。
バイセコーに乗って通勤する毎日を
送っているんだろうか?





このCMを初めて見た時
ほーせ
って言ってんじゃん。
他にも仲間がいた、と
嬉しくなった。

しかも何も間違ってません、な顔

たまらん。

もうこのバージョンは
TVで見られない。
残念だと思っていたら
Youtubeに上がってた。

このCMを見る度中学時代を思い出す。
※オペンホーセバージョンは2つめ








最新の画像もっと見る