気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

気取っていい事まるでなし

2021-02-24 16:59:00 | 日記
いやぁ〜今年も花粉症が辛い
時期に突入しました。

なんにもやりたくない。
特に料理は作りたくない。
んまぁ、花粉症とは関係なく
いつも料理は作りたくないんですけど。

と言う訳で
昨日の夕飯は
油で揚げれば出来上がりの
エビフライとコロッケにする事に。

買い物から帰って来て
さぁ、冷凍庫にしまお!
って思ったら
全くスキマがない。

在宅勤務の旦那の昼用の冷凍食品が
たんまりで
どーにもこーにも
コロッケとエビフライが入れられない。

しょうがなく冷凍庫の整理をする事に。
そしたらいつ買ったかも覚えてない
揚げれば出来上がりの
チュロスが出てきたんですよ。

そういや、はるか昔
業務スーパーに行った時

「ちょっと揚げて
おやつにしたらいいんじゃない?」

と、ちょっと出来るママ風に
気取って言った所

「そんなめんどくせぇ事、
絶対しないよ」
と言ったダンナに

「はぁ?
何言っちゃってんの。
絶対作るし!」

って半ばキレ気味に言ってカゴに入れたのを思い出したんです。

はい、
旦那、大正解。

おやつのために
わざわざ油で揚げるなんて
そんなめんどくせぇ事
アタシはやらないんですよ。

賞味期限もすっかり過ぎていたけれど
もったいないので
コロッケを揚げる前に
いっちょ揚げてみるかと
袋を開けた所
不安定な冷凍保存により
霜だらけのチュロスがお目見え。

出来るだけ霜を取りつつ油に投入するも
ドッカンどっかん爆発!
目の前に上がる油の柱を見上げて
なんでこんなの買っちゃったんだろ、
って思いましたよね。

気取っても
な〜んもいい事ないわ
って思った休日で
ございました。



最新の画像もっと見る