気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

耳鼻科にて

2021-06-21 22:54:00 | 日記
本日、娘を連れて耳鼻科へ。
この耳鼻科へ行くのは
10年振り。

小さい頃は
鼻詰まりやら喉痛、中耳炎で
よ〜くお世話になっていたけれど
成長と共に疎遠に。

今回は
学校の健康診断の際
耳垢
で引っかかるという
女子として、いや人として
なんかちょっと恥ずかしい診断を
受けまして、耳鼻科行きとなりました。

耳垢って言ったって
要は
耳クソ
ですから!
鼻だったら
鼻クソ
になる訳で。

娘は恥ずかしがって
どうにかして家で取る事を試みるも
岩石化して耳の穴に
へばりついて取れない耳垢は
どうしようもなく。

しかも、学校から渡された診断書には
病院での治療内容と
サインを頂き学校へ提出する
という決まりがあり
意を決して耳鼻科へ
行ったのであります。

先生は娘の耳の穴をみるなり
うわ、こりゃすごいわと言いながら
1cm程のデカい岩石耳アカを
取り出したのでございますよ。

娘はすっきりしたようで
アタクシの声が
めっちゃデカい
と言いやがる。

また〜、そんな大袈裟な
と思いながら耳鼻科の先生が書いた
報告書をふと見ると

診断名
耳垢栓塞症
と書いてあるじゃないですか。

耳垢で
耳の穴が栓をされて塞がれてたって事?

こりゃ娘が言った事は
大袈裟でもないわな。
よかった〜栓が取れて。

これで先生の話をよく理解出来て
成績アップしてくれりゃ
いいけどなぁ。



最新の画像もっと見る