気になるモノコト

気になるモノコトをゆるりと語るブログです

おフランス

2021-02-28 16:12:00 | 日記
子供達がテスト前の今日は
ゆっくり家で過ごしています。

テスト前と言っても別に勉強を
教える訳ではなく
す〜ぐ遊びに、スマホに脱線しがちな
子供の為の監視役
って事で家におります。

暇なので部屋の本棚の
チェックをする事に。


好きな本たち。

パリは憧れの地です。
一度も行ったことないんですよね。
行ってみたいと思いながら
真剣にパリ行きを考えた事がない。
と言う訳でこういう本が増える。

GoogleEarthでパリを検索したり
Youtubeでパリ歩き動画を見たりして
パリ気分を盛り上げる。

中でも好きな動画は、コレ。



こんな所でこんな風にダンス出来たら
サイコーじゃないか?


まぁ、アタシなんぞが踊ったら
へんな動きをする
子供なのかおばさんなのか
よー分からんヤバいヤツがいるって
すぐ捕まりそうですけど。

なんとなくおフランスな気分が
高まったので
今日の晩御飯は
フランス料理の
ポトフにしようと思います。

って、あんた
それ
ただの
洋風おでんじゃねぇか?





最新の画像もっと見る