桑名市のパソコンインストラクター”みずやん”こと水谷の日記

実際に試して「こりゃ便利だ!」と思うOffice系の技や、ネットサービスなどを掲載。桑名市の事も書いていますよ。

入力モードをいちいち切り換えて英語を入力するのが面倒!もっと簡単な方法ってありません?

2010年02月15日 | パソコンの便利な使い方

通常下記のように『言語バー』の「入力モード」を切り換えて英語を入力されると思います。

下記から半角英数もしくは、全角英数を選択すると英語の入力ができました。

今回は入力モードをいちいち切り換えず英語を入力してみます。今回は『YouTube』という英単語を入力してみたいと思います。

①「よう」と入力し、キーボードの『F10』キーを3回押します。

②次に、「つべ」と入力し、『F10』キーを3回押します。

③すると、入力モードを切り替えなくても『YouTube』という英単語が入力できました。

■まとめ

どうでしょうか?簡単だと思います。入力モードを日本語入力オンの状態にしていただき、その後、F10キーを押すと英語になりますが、複数回押すと、全て大文字になったり、頭文字のみ大文字になったりと変換されます。一度お試しいただき確認してください。

■関連記事

変換ミスを簡単に直すにはどうすればいいの??

毎回使う単語を登録できるって聞いたけどどうすればいいの??

問題!!「々」、「〃」だけをキーボードだけで入力してみてください。

禁煙マークをキーボードだけで入力できるようにできません?

Excelで入力済みの表から入力漏れを見つける方法ってありません?

 

上記の記事は

パソコン教室 T.M.スクールの水谷が責任をもって担当しております。教室のホームページも是非、のぞきにきてくださいね。

>>パソコン教室 T.M.スクール  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。