ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

退治

2012-05-16 | 日記
安く買った プラント(植木)が 
害虫に やられていて
他の プラントにも 移ってしまった~

一見 粉のようにみえるので
長い間 気がつかなかった

原因となった プラントは 主人が 処分

インターネットで 害虫の種類をさがし
どう 退治するかを 調べた

ミーリーバッグという名前で
成虫するまでは 白くて綿のようで わかりずらく
たくさんの卵を 産みつける

葉っぱの エキスを 吸って
枯れさせてしまうのだそうだ 

退治法は 
綿棒を 消毒用アルコールに 浸し 
虫を 拭き  葉っぱの 表裏を 拭く

葉っぱを じっ~とみて 
虫 探しが
この所 日課となっている 

うちに 持ち込むものは

ちゃんと 見分けて よいものだけにしましょう

またひとつ 学んだということで 感謝します
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 事故現場 | トップ | 生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事