ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

クリスマスの日に

2023-12-26 | 日記
ニューヨーク州に住む
 
主人の いとこの お家へ
 
クリスマスの日に 呼んでいただきました~
 
 
 
それぞれ 予定があって 全員は そろいませんでしたが
 
楽しいひと時を 感謝します
 
 
私たちに 合わせて
 
クリスマスなのに
 
ざるそば 刺身盛り合わせ など 和食中心で ご馳走していただきました
 
 
 
 
従妹のケイさんが
 
主人に 食前の祈りをしてくださいと 言われ
 
皆さんの祝福の 祈りも させてもらい
 
従弟妹の ふたりは ためらいなく 「アーメン」と
 
 
 
小さい頃 教会学校に 行っていたので 抵抗がないかもと 思いました
 
 
 
 
ケイさんの ご主人の 作った収穫物を お土産に!
 
(パンプキン 山いも 干し柿 大根 にんにく ポップコーン 蜂蜜 。。)
 
 
 
ご主人が 収穫するのが 大仕事で
 
みんなに 手伝ってもらっているそうです
 
 
 
私も 手伝いますよ~と 申し出たら
 
8月に ミョウガが 沢山とれるので その時に 呼んでくれると
 
 
 
こんな み言葉を 思い出してました
 
実りは多いが、働き手が少ない。
 
 だから、収穫の主に、収穫のために働き手を送ってくださるように祈りなさい。」(聖書 ルカ10:2)
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お誕生日に | トップ | 2024年到来 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事