ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

小さな事故3

2023-11-10 | 日記
 


イタリア人の人が 経営するピザ屋
 
主人の前の職場の時 よくランチしていたところで
 
ひさびざの ピザを 食べました
 
 
大きいので こんなふうに 半分にたたんで 食べます
 
 
 
 
さて 主人の 車の事故で
 
相手側の 保険会社に 連絡しました   ドキドキ
 
 
 
何人もの担当者と やりとりし。。
 
 
 
これは 勝てるのではと 思い始めたのは
 
相手が 「主人は 左寄り過ぎに 車を走らせていた」という証言を
 
覆せる写真を 見つけた時!  
 
なにげに主人が 撮っていた写真!
 
 
それを わかりやすく拡大し 説明を加えて 提出
 
 
 
最終段階
 
相手の保険会社の人に 主人本人の 状況説明を 求められた日
 
保険会社の電話が つながらないー
 
私の携帯が 問題なのか。。
 
保険会社から 電話がかかっても 取れないー!
 
 
 
結局 5回目くらいで 電話がやっと取れて
 
主人が 状況説明 
 
 
 
相手側の保険で 
 
損害賠償責任を 負うと 言ってくれました!
 
 
この5回目に出た 担当者が 聞きやすい英語で 穏やかな人で
 
待たされたことも よかった  
 
この担当者が よかった
 
 
 
だから 思い通りに いかなくても 
 
イライラ カッカしないで
 
神様にゆだねて 感謝しないとね 
 
最善に導かれるんだよ〜 (主人へのメッセージ)
 
 
 
主人の保険を使って 修理すると
 
自己負担が 何万円もあって しかも 保険料が値上がりする
 
そんなのって ないよね〜
 
 
不安になりながらも 
 
よくしてくださる主に 願いをもって 祈れました
 
また お祈りくださった方々に 感謝します
 
 
 
修理代はもちろん 修理中の期間 レンタカー代も出してもらえます
 
主に 感謝します!!  ハレルヤ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな事故2 | トップ | 心臓の検査 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事