ニューヨーク “花嫁”日記

アメリカ海外生活について綴っていきます

災害

2017-10-10 | 日記

    (山火事の前)                          (山火事の後)

カリフォルニア北部で 史上記録的な 山火事が 起こっている

一つだけでなく 何か所で



ロサンゼルス南東の ディズニーランドがある アナハイムの町でも。。

そこは 私が 20代のとき 初めての 海外旅行先でもあり  
楽しい思い出の 場所です


住民の方々も 「こんな町にまで 山火事が 及ぶことは なかった」と 

ニュースで語っていました



つい最近の 

テキサス地域を 襲った ハリケーン・ハービー

フロリダ中心に 襲った 最大級の ハリケーン・アーマ

プエルトリコ(アメリカ領)に 壊滅的な被害を もたらした ハリケーン・マリア



連続して これまでにない規模の災害が 起こってる

こう続くと アメリカは 裁かれてるんだろうかとも 思ってしまう




そして 我が家では。。

突然 お花を入れていた ガラスのコップが

早天の 祈りの最中に 

何もしてないのに こわれて 粉々に! 


主人が 「これは 不吉だぞー」 というので

私は ひたすら 感謝します と言って  一緒に片付けた



それから 片っ端に 家族 知人 友人 自分たちの 安全と守りのために 祈りました



翌朝 思わされて 祈ったのは。。

終わりの時 目を覚まして  

恵みによって 中途半端でなく 従わせてくださいと。。

用意のある 器で あれるようにと



永遠の 命のために

神は 愛 


(ちなみに ガラスが突然割れるのは、インターネットで調べてみると、
ガラスに微量の不純物が入っていると、何の兆候もなく、突然粉々に割れるという現象が起こっていることがわかった。 
ガラスのテーブル、バスルームのガラスの扉など)

 







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜 | トップ | コインランドリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事