東洋きもの専門学校ブログ

先生・職員が書く「今」な情報ブログ

授業に潜入!「OB座談会」

2008-06-30 09:49:10 | ○スクールライフ

おはようございます~
ちょっと嬉しい事があった事務員Mです

この金曜に「OB座談会」ってのがありました。
年に一度、活躍中の卒業生を呼んで、
在校生にいろんな話をしてもらうって企画
です。

もちろん、在校生から卒業生への質問もできます

1年から3年まで、希望者が参加する座談会
きっといろんなことが聞けた事でしょう
やはり気になるのは仕事の話かな?

・・・で、先ほどの「嬉しい事」ですが

その座談会に参加してくれた卒業生の一人
とっても素敵な写真を持ってきてくれたんです

その人は、とある企業の衣裳部にお勤めです。
ここではお見せできないのが残念ですが
とっても興味深いものでした

どんな写真か?

色々な衣裳の写真です

お姫様だったり、花魁、花嫁、バカ殿様・・・

見ている間、とっても幸せだったわ~

もうひとつ嬉しかったのは、卒業生の皆が元気だった事

そんな彼女たちから、今日の座談会の感想を聞いてみました。

゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

Img_1553 「緊張せずにもっといろいろ聞いてくれてもよかったな」

「意欲的だったのが嬉しかった」

「学生時代の自分を思い出したわ・・・」

゜・*:.。. .。.:*・゜☆゜・*:.。. .。.:*・゜

・・・という事でした。
在校生から見ればもしかしたら先輩たちはこわく見えたのか
しかーしとてもフランクな楽しい人たち
もっといろいろ聞けばよかった~ッ
って人もいるのでは?
次の機会に是非、聞いてみてね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿