テストが終わりました。
で、しばらく体調が優れなかったのでPCはあんまり触ってませんでした。
というわけで今、どら焼きを食べながら文字を打っています。うまいよ。
今日は朝、用事があって学校へ登校。用事を済ませて先生と話をした後、撮影に出かけてきました。
また「ちば」に行ってきましたw
とりあえず飯田橋から総武線に乗車。
後ろに振り返ると201が来てたんで、ちょうど発車メロディを鳴らし始めていた209に乗って追っかけ。
まてまてー。(何
御茶ノ水で201の一本後の快速東京行きに乗車。神田で撮影をしました。
京浜東北線のホームから撮影しようと考えていたのですが、被られたら嫌だったのでそのまま中央線のホームで撮影してみました。
うーん・・・。上が開いてる?まぁ・・・今更だな。
先日撮影できなかったHMをアップで撮影。
いつまで走るのかと思っていましたがついに先日引退の発表がでましたね。
よくぞここまで残ったものだな、と思います。
驚いたのは撮影している人が自分しかいなかったこと。
まぁ平日の朝ということもあるんでしょうけどw
引退間近にはもっと撮影する人が増えるんでしょうね。
東京駅へ移動。京葉地下ホームへ。気まぐれで行ったのでまともな写真はありませんw
入線。ライトがかっこいいですな。
意外と注目されていない田の字窓の205系先行量産車。
この車両もE233系導入でどのような動きがあるのか注目されます。
とりあえず適当に何枚か取った後、一番遠い総武地下ホームへw
BVE・・・もとい255系が停車していました。一度、乗ったことがあるんですが幼少のときなんで覚えていないという・・・。なのでもう一度乗ってみたいものです。
ちなみにビューかいじ運用で山梨市から新宿まで乗ったんですけどねw
房総関係ないしw
E217系に乗車して市川へ。
ドアには3月13日開業予定の武蔵小杉駅の注意ステッカーが貼ってありました。
「やや斜め」というのはどれくらいなんでしょうね?w
西大井ー新川崎駅間に設置される武蔵小杉駅。
路線図も順次、書き換えられています。
市川で各駅停車に乗り換え、下総中山へ。
ここで2331M、通称「房総新聞電車」の回送を待ちます。
が。
予想より早く着きすぎて誰もいませんでしたw
それでも回送電車通過の時には十人以上の方が撮影をされていましたが・・・
いい写真がないのでほとんど省略。
253系NEX。多分これが一番マシ。
本番の新聞電車はこのザマでしたorz
これはひどい。
本当はこれを撮影した後、寒かったのですぐ帰ろうと思ったんですが、急遽千葉まで行きましたw
半分ヤケでした。
最初に乗った電車が津田沼行きだったせいで途中で乗り換えなきゃいけませんでしたとさ。
そして「ち ば」に到着。
もう113撮影しまくりですよ。天国だし。
一瞬血迷って「このまま鴨川行ったろか。」とか思ったんですが携帯の電池がなかったため断念(謎
で、新聞電車はこんな感じでしたとさ。さっきよりはいいかな?
荷 用
他の車両 ください は?
これはもうすごいとしかwww
写りこむ。
本来、乗客を出入りさせるためのドアには大きく「荷物専用」と書かれた案内が張ってあります。
積まれている新聞には様々なことが記されています。
木原線というのは現在のいすみ鉄道線のことですが、今でも木原線という表記で輸送されているのでしょうか。
真正面から。ドアの前には新聞がたくさん積まれています。
これではさすがに一般の乗客は乗車できませんねw
隣の車両との貫通路にも荷物専用の案内。
安房鴨川までの長い旅が始まります。
14時11分。新聞電車は発車していきました。
この新聞電車も3月のダイヤ改正でなくなるそうです。
「能登」や「北陸」といった夜行列車が注目されがちですが、意外なところで活躍していたこの新聞電車もひっそりと消えていきます。
撮影していた人はやはり「能登」などに比べると本当に少なかったです。
それほどマイナーな存在だったのでしょう。
この新聞電車の消滅により、113系が定期的に東京都内に姿を見せることは無くなってしまいました。
最後に連結作業を見て帰ってきました。
最近「ち ば」に行くことが多いですが、その度になにかいろいろな発見ができるので楽しいですw
次は成田空港行きの113系を見に行きたいですね。
やっぱり113系かっこいいね!
そういえば一昨日も千葉行ったのは内緒w
~~~~~リンク追加のおしらせ~~~~~
先輩のブログである新急行の雑記帳を追加させていただきました。
ブックマークからどうぞ。
また微妙なw
飯田橋よりもひどいのかな・・・
>どらやき
いいでしょー(フンス
京急鶴見の3/7位で(違
どらやきいーなー(´・ω・`)