【運行情報】E231-500はブログの更新が大幅に遅れています。
と、いうわけで4日目です。
合宿から何日経ってしまったのでしょうかねぇ・・。
朝。せっかくなのでお風呂に入ろうと思ったのですが、時間的に断念。
この日は杵築駅近くの撮影ポイントで撮影。
別府駅からソニックに乗車。
そのソニックの車内から・・・。
なんかすげぇ・・・。
そして目的地の撮影ポイントは杵築駅から歩いて15分くらい(だった希ガス)のところですた。
こんな感じで鉄橋を渡る列車が撮れるところで有名らしいです。
狙う列車は寝台特急「富士」です。
その富士が通過するまでいろんな列車がやってきました。
こんな普通列車とか(717系)や
こんな特急列車(883系「ソニック」)など
いろんな列車が通過していきました。
しかし、目的の寝台特急「富士」がなかなかやってきません。
定刻を過ぎてもなかなかきませんでした。
某巨大掲示板を見ると人身事故の影響で遅れている模様でした。
少しの間待っていたのですが、来る気配がありません。
この後の予定もあるのでそんなに待ってはいられません。
時間を決めてそれまでに来る気配がなかったらあきらめようという話になりました。
そして時間がやってきました。
顧問の先生が残念そうに「それじゃあ、行きますか。」と言った次の瞬間。
駅のほうからこんな音が聞こえました・・・。
「ピィーーーーーーーーーッ!」
機関車のあの力強い汽笛が聞こえてきました・・・。
部員四人&顧問の先生お二人「おおぅ!」
寝台特急「富士」が杵築駅を出発した証拠でした。
wktkしながら待っていると・・・。
緑の山をバックに赤い電気機関車が青い客車を牽いてきます。
黄色い菜の花と赤い機関車、青い客車。
いいですねぇ~。
そして、鉄橋を渡ってきました・・・。
いやぁぁぁぁぁっ!かっこいいいぃぃぃぃぃっ!(←自重)
結構、自信作です。
※今までの写真はすべて安全を考慮して撮影しています。
通過した列車は警笛を鳴らさなかったので特に問題はないと思います。
また線路からも十分離れて撮影しています。
もし、撮影に行かれる方は十分注意して撮影してください。
※無断転載禁止です(←一回言ってみたかったw)
結構ホクホク(高速進行!)な気持ちで杵築駅に戻る途中にこんな写真を撮りました。
・・・。なんか田舎っぽくていいですよね。これも結構お気に入りの写真です。
その後ソニックに乗って小倉へ行った後にJR九州の小倉工場に行きました。
工場の中の写真は載せないほうがいいのかも知れないのでとりあえず割愛。
(もしかしたらうpの可能性もあり。でもあんまり期待しないでくださいね)
でもすごくいいところでした。案内役の警備員さんがとってもいい人でしたw。
レンガでできた建物など、自分のなかの工場のイメージからは想像できないようなところでした。
工場見学をおえて門司港駅の近くにある九州鉄道記念館へ。
あの鉄道博物館にあるミニ鉄道の元祖がある場所ですね。
で、ミニ鉄道に行くと・・・。
待ち時間 0分
混雑具合 超すいてる
うわぁ・・・。鉄道博物館のほうは人すごかったけどこっち誰もいない・・・。
元祖涙目w
というわけでかもめ乗車。
運転はほとんど自動・・・。にょろーん。
というわけで自由がきく警笛を鳴らしまくっていましたw
警笛過剰 -5
警笛過剰 -5
警笛過剰 -5
警笛過剰 -5
警笛過剰 -5
あちゃ~。
その後新急行氏はつばめを運転。
警笛過j(ry
運転を終えると係りのおねえさんが写真を撮ってくれました。
その後「埼玉の方は行ったの?」とか聞かれて少々お話を・・・。
「で?どっちが楽しい?(埼玉と九州)」と聞かれて、「九州マンセー!」的なことを言って来ました。
そして館内に入るとガラガラ。
どんだけー。
811系の運転シュミレーターがあったので早速TRY-Z。
もちろん新氏の運転を阻止うわ何をするやめくぁw背drftgyふじこぉlp;@:「」
EBかけて、警笛鳴らして、ブザ連打(非常時を示す)
何の事故があったんでしょうねw
ちなみに運転台はこんな感じ。
特別出演:新氏の手(ちなみに無許可)
こういうところの運転シュミレーターはブレーキが利きすぎて慣れませんね。
終わった後に展示車両とか見てたら閉館時間になり終了。
なんかあっけなかたヨ。
その後は普通に小倉へ行って特急で久留米まで行って4日目終了しました。
最後投げやりだねえ・・・。
明日、始業式ですた。
次回予告
「九州新幹線の放送は韓国語なのか? 最終鬼畜全部外国語」
とかじゃなくて九州旅行5日目ですね。
ついに終了します・・・。