チョコのブログ

たれ耳ヨーキと 暇な1日

出雲連れて行ってもらいました\(^o^)/

2015年09月21日 | 日記

 朝9時 初めての出雲神社目指して

シルバーウィーク初日 渋滞を心配しながらの出発でしたが  

最初だけちょっと混んだかな位で スイスイと大山を 見ながらのドライブ

いつもは、自分で運転してるので 景色がゆっくり見られるのはいいですね。

 

 

ちょうどお昼ごろ松江到着 お腹もすいてきたところで神代そば 

 私達が行った時は 比較的すいてて直ぐに蕎麦にありつけラッキー

蕎麦大好きの孫が 初めてのそば湯を一気飲み おいしかったわ~ 

ご馳走様でした。で 外に出たら並んでいました。

愛犬チヨコ 連れてだったので 一人犠牲に成ってくれ そば食べられずに m(__)m 

 

松江城 堀川巡り ここでも並ぶこともなくスイスイと

松江城からは、途中下船される方ばかりで 帰りは貸し切り状態

 

出雲大社 到着

これが見たかった おっきな しめ縄飾り

年末にテレビでよく見るけど 近くで見るとすご~い

 

 

 後は帰るだけです   

 

10時帰宅

色々面白い経験させて頂いて楽しかったです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しかったよ (すうちゃん)
2015-09-21 17:52:23
私の田舎ですよ~一緒帰って来た様な気分でーす。
日帰りは疲れられたでしょうね・・・
宍道湖 見たら故郷に帰った気がします
大好きです。お疲れ様
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-22 09:29:17
すうちゃんさん そうだったんですか 良い所ですね
まさかの 朝いきなり出雲大社しめ縄飾りメインに
決めての 出発だったのですが見る所満載でした。
バタバタ巡りで、お土産買うのをすっかり忘れてましたm(__)m
返信する