チョコのブログ

たれ耳ヨーキと 暇な1日

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のじぎく 兵庫県花です

2015年11月13日 | 日記

友人から 「大塩の野路菊が新聞に載ってたよ」の連絡です。

いつもの事ですが、新聞に画像が、載るって満開の時なので 直ぐに行かないと 見頃を逃します。

速く行かねば!     友人は行けないので放っておいて ご近所の方を誘って 行ってきましたよ 

        

お天気良く 皇帝ダリアも満開           いつもお留守番犬ですが 今日は一緒

  

 

地元の方のお話では、今年の花は 良くないそうです

でも 行ってみたら 結構きれいでしたよ。

夫婦岩から 高砂を一望 

  パノラマ画像作成したら 大きすぎて小さいのにしました

セルフサービスの コーヒー・その場で焼いてる焼き芋を 美味しく頂いて帰りました。

  

  

来週からは、紅葉です どこ行こうかな?  

 

 

 


秋の散歩道

2015年11月05日 | 日記

夕暮れの喜瀬川風景 

白サギ・青サギ・カモの微妙な三角関係が有るようです

白サギは青サギに イジメられてるようで逃げ回っていました。

落ち着いた所を   青サギここ    不思議と鴨のそばは 追いかけてこないようで避難しています。

 

この付近は、狐のすみかが有り10匹以上 何故かあらいぐまが2匹 防犯カメラで確認されているそうです。

のどかなように見えるのに 自然で生きていく厳しさが有りますね。

 

 

 すぐ近くの 北公園 

いつも逆光で綺麗に撮れませんが 毎年懲りずに

葉牡丹や パンジーに植え替え変わってて はやお正月モードに成っています。

ボランティアの方に いつも綺麗にして頂いています。

夕方の散歩時しか 行かないので 心の中でありがとうございます。

毎日 季節の移り変わりを、楽しませて頂いています。