せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

末は昆虫博士?(; ̄ー ̄川 アセアセ

2021年10月20日 | ふしぎちゃん









  本日の犬小屋地方は


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね


  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 




  浜名湖でのふしぎちゃん

  走ってくれてる間は良いのです

 



  ところが。。。

  なにかに気づき

 



  そろり

  そろりと寄ってきます

 



  ふしぎちゃんが気になっていたのはシジミ蝶さん

 



  鼻息吹きかけちゃったから逃げられちまいました

 



  だぁ~っと駆け寄って行くことをしないのは

  そうしちゃったら直ぐに逃げられちゃうとわかっているからです

  以外と賢い!


  また

 



  近づくと逃げる

 



  また、発見したのか?

 


  今度は、なんだ???

  ダンゴムシか???


  ふしぎちゃんは、昆虫に興味があるらしいのです

  大きくなったら、末は昆虫博士にでもなるつもりでしょうか


  まぁ、シジミ蝶、バッタ、ダンゴムシくらいなら可愛いもんですけど


  先日は、洗濯物を干すときにいつもくっついてきてベランダに出るのですが

  。。。。。。


  ベランダに出て、一目散に向ったその鼻先には

  。。。。。。



  『カ・メ・ム・シ』




  『ふしぎ!イケナイ!触るな!』

  と、おぃちゃんが絶叫したのは言うまでもない。。。





  ランキングに参加しています

  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も、2ポチっ☆と、よろしくです



      にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村


      
 


  
    おぃちゃんが作る晩ご飯は、こちら 


 


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイパーしょんちゃん( *´艸... | トップ | 2021年10月の予約定期検診🏥 »

ふしぎちゃん」カテゴリの最新記事