せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

今日もひきこもり゚゚(゚´Д`゚)゚

2018年07月22日 | ㊙&秘密基地









 

  本日の犬小屋地方は、


  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱ




  

  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね



  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 





  マル秘基地での様子


  部屋の中からおぃちゃんを見てます


 



  おぃちゃんが外にいるから


  外に出してもらえると思ってるのか

  ぞろぞろと並ぶ皆様方


 




  せれとないしょもお庭を見てます


 




  マル秘基地は、犬小屋地方より5℃は気温が低いのに


  それでも、今年は暑すぎて


  早朝しかお庭に出られない


  日中は、部屋にひきこもり



  それでも諦めきれないみごとの背中


 




  去年も8月は暑かったけれど


  今年は、まだ7月なかばだっていうのに殺人的酷暑の連日



  悲しいけれど、アスファルに囲まれた犬小屋は


  今日も、引きこもりです


  暑すぎて、ベランダにわんこを出せません。。。。。



  いったいいつまで続くのか???


  人もわんこにも辛い夏です




  わんこ御飯


  昨日は、牛ひき肉・キャベツ・ブロッコリー・しめじで

  白米の炒飯を作りおきストックしました


 



  なので、晩御飯はこちら


 



  わんこ炒飯・牛肉の茹でたの・ささみ

  炒り卵・スープ


  好みに合わせて配膳致します


 



  せれびん以外は、皆様完食でした


  せれは、牛肉の刻み方がお気に召さなかったらしく


  お給仕と相成った夜です




   blogランキングに参加しています


  本日も皆様のお力添えで、ランキングポイントを

  ガンガン持ち上げてくださいまし





  下の二つの画像を応援クリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   これだけ暑くちゃ外に行かれないよって応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング 







 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出遅れ。。。(*≧∀≦*) | トップ | 姉は不得手でも、妹は得意(*≧... »

㊙&秘密基地」カテゴリの最新記事