せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

地獄蒸し初体験♪

2012年01月14日 | お出掛け♪




                                    


   

  

  本日のせれぼ地方は、

  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  無事に九州上陸を果たしたせれぼ号

  すぐに、『熊本馬刺し隊』 『大分唐揚げ隊』 と合流

  あけおめと久しぶりの挨拶を交わし

  次の目的地に向かいます

 


  高速をひたすら走って到着したところは???

  ここです

 


  ここで、みんなでお風呂に入るらしい

  すんごい湯気

 


  って、いうのは 真っ赤なウソで

  この蒸篭に並べられた食材を温泉で蒸すんですって

 


  食材によって時間が違うので キッチンタイマーみながら

  サリちゃんが うーこシュフに口だけ指図します

 


  今夜の22チワ分の晩御飯用のささみも蒸してもらって

 


  みんなが大好きなお芋さんも蒸してもらいました

 


  きゃふさんは、大好きな卵も蒸してもらって

  申し訳ないと思いつつ 

 


  食材本来の味がわかる地獄蒸し

  別府温泉ならではの素敵な体験をさせてもらいました



  ここは、ワンコNGなので 車の中で待っててもらいました

  だからワンコ写真がないんです

  犬小屋でペットキスを食べてる大阪の

 


  そして、あたり様

 


  ↑昨日もとんでもないことしてくれちゃって

  最強のワルかもしれません 詳細は後日


  アンジェリーカのままさんが オフ会の様子をUPして下さっています

  ぜひ、見に行ってきてくださいね

  こちら 『チワワハウス Angelica チワワと至福の日々』


  この旅行にご一緒して下さった方々が ブログUPして下さっています

  どうぞご覧になってくださいまし

  神戸マリンズ 『da da da ☆ DJM』

  熊本馬刺し隊 『~モレアノ diary~』

  大分唐揚げ隊 『a comfortable room*』



  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  ランキングに参加しております

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
    こちらは、                     こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 



コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まさかの大雪(@@) | トップ | 大分の宿泊地へGO! »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイケル神戸)
2012-01-14 10:56:17
ヘッダーの集合写真は迫力ありますね!
ちわわがこれだけ勢ぞろいするなんてなかなかないからね。

旅行は楽しそうだなあ~
きゃふさんの行くところにビールあり!
返信する
Unknown (せつ)
2012-01-14 10:56:20
一番乗りかな(*^^*)?!

地獄蒸し本当美味しかったね!!
かんなわさん、お風呂もあるしイイね!

ん?あたり様なやったのかな(笑)
返信する
Unknown (ayumi)
2012-01-14 12:10:40
地獄めぐりは子供の頃行ったきりで
大人になって行ってないなぁ(^^)

ウチからだと、片道4時間で大分に到着。
 
杉の井に泊まってアクアビートとか
ふぐ食べたり、イカ食べたりしたのに
そういえば観光やってない(笑)

行こうと思えば日帰りも出来るって思うと
なかなか行かないんだよねぇ~☆

あたりんりん♪
また犬小屋破壊にお力を注がれたのでしょうか

きーにーなーる



返信する
Unknown (アーサー☆)
2012-01-14 13:31:31
せつさんのブログで地獄蒸し見ました!
ほんと素材本来の美味しさを味わえて、
見てるだけで美味しそう~。

あたり様何をやらかしたのでしょう・・・。
返信する
Unknown (tetsurow)
2012-01-14 13:46:25
地獄蒸し、食材本来のお味が活かされて、
とっても美味しそうですね~。
蒸したお芋を想像しただけで、
ほっこりとした気分になっちゃいます。

あらら、あたり様、
また何かやらかしたのですね~。
またもや犬小屋を破壊して、
サマージャンボで大きな御殿を建てる
準備でしょうか(笑)。
返信する
Unknown (あきてぃ)
2012-01-14 14:23:22
いやぁ・・美味しそうですね。
私も食べてみたいです。

あたりちゃん、何したのかな?
更新は、旅行記が終わってから
かしら?笑

コメントありがとうございます★
ココmamaさん、優しいです。
2個も頂いて申し訳ない限りです・・・。


返信する
Unknown (ゆうママ)
2012-01-14 15:43:32
おいしそ~~~ぉ。
みんなの晩ご飯もついでに蒸した、
そっかーそっかーと思いつつも
馬並みの量でしょう(爆”)
ちっちゃいチワワンズも22チワワンとなると
この量なのよね~。
と、変なところに感心してしまってます(^^ゞ
返信する
Unknown (yumi)
2012-01-14 16:47:43
すごい雪↓(@_@)
無事でよかったよ~

「地獄蒸し」って すんごいお名前だわ~

おいしそ~だわぁ~♪

う~こさん、大活躍だわ!!
バニさんとかぶるわ~ 笑

あたり様 なにやらかしたのさ!
返信する
Unknown (awa)
2012-01-14 16:47:45
良い子にしますんで、おさつまいもをくださいまし(ToT)/~~~

この蒸気と対面するチワワンズのお顔、見たかったです。
返信する
Unknown (トボ)
2012-01-14 16:59:16
へぇ~地獄蒸しっていうんだ!
素材の味が濃く出そうね。。。
ワンコNGは残念だわ、アツアツのササミやサツマイモを食べるコ達を見たかった。

大雪に遭遇でもチェーンをつけるバニさん、尊敬です。
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事