せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

まさかの大雪(@@)

2012年01月13日 | お出掛け♪



                                    


   

  

  本日のせれぼ地方は、

  9チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  アンジェリーカのままさんが オフ会の様子をUPして下さっています

  ぜひ、見に行ってきてくださいね

  こちら 『チワワハウス Angelica チワワと至福の日々』



  さて、元旦の夜 大人3名・・・午後9時30分に

  なので、えらい早くから目が覚めちゃって

  せつちゃんときゃふさんは 優雅にコヒーなんぞいただいておりました


  がっ

 


  フランちゃんに促されて 外を見てみたら

  

 


  北海道とか東北の方から見たら なんつうこっちゃない雪だとは思うのですが

  せれぼ地方だったら 既に交通機関がマヒしていると思う積雪でございます


  バニにチェーン装着するように命令して

  朝ごはんをいただくことに

  晩御飯と同じく バイキング形式ですが ちゃんとお正月仕様でございます

 


  お雑煮もありました

 

  写真ではわかりにくいけど 人参さんがカメさんの形でございました


  そして、豪雪の中 九州に向けて再度しっぱつしんこーなすのおしんこー


  チェーンのお世話になったのは 中国自動車道の入り口までの2Kmくらい

  あとは、除雪車に先導されて 進むせれぼ号でございました

  途中で 今度はチェーンを外すバニ

  ご苦労であった


  そうこうしているうちに お天気も回復

  関門海峡を渡るせれぼ号

 


  九州上陸の嬉しさに沸き返るせれぼ号の乗ちわ様方

 


  さぁ、楽しいことがいっぱい待ってるよ


  この旅行にご一緒して下さった方々が ブログUPして下さっています

  どうぞご覧になってくださいまし

  神戸マリンズ 『da da da ☆ DJM』

  熊本馬刺し隊 『~モレアノ diary~』

  大分唐揚げ隊 『a comfortable room*』



  今日も、「せれぼ」を読んで下さってありがとうございます

  ランキングに参加しております

  下の二つの画像をクリックして応援してくださいまし


        
    こちらは、                     こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング


       こちらもヨロシクです 「こびんの内緒話」 


コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ここは、広島♪ | トップ | 地獄蒸し初体験♪ »

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con spirito)
2012-01-13 10:55:28
おはようございます
楽しい旅行記ワクワクしながら
読ませて頂いてます(^^)
ご一緒された方々のページも
み~んな
楽しそうですねー

雪はビックリしましたね

ピアスちゃんCocoちゃん達に因縁(笑)
我が家のモモを見ているようです(爆)

大桟橋
幸いにも観光客も少なく
のんびり撮影楽しめました(^^)

返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2012-01-13 11:42:05
雪には驚いたでしようね~ 車には天敵です
車中のチワ連の表情良く出てますね~  ☆☆
返信する
Unknown (スムチー母)
2012-01-13 11:58:09
真っ白な雪景色は2キロぐらいだったんだねー!!
そんな長距離じゃなくて何よりだったゎ~♪♪
いくらチェーンを装着してるとは言え怖いよねー(T▽T;)トホホ

せれぼ号、無事に九州入出来てよかったゎ☆

お雑煮はニンジン以外何が入ってるの???

返信する
Unknown (ゆうママ)
2012-01-13 12:26:18
結構積もってますね~。
チェーンの装脱着、ご苦労様でしたバニさん。

いよいよ九州上陸ですね♪
楽しみ~~~~ぃ。

広島のホテル、お食事美味しそう。
我が家の日本一周旅行の際のお宿候補に( ..)φ
返信する
Unknown (tetsurow)
2012-01-13 12:51:56
おお、九州へ向かって行って、
途中で雪に降られちゃうとは想定外でしたね~。
チェーンの脱着はけっこう大変ですから、
バニさん、どうもご苦労さまでした。

朝ご飯のバイキング、
おせち料理にお雑煮とは洒落てますね~。
いよいよ九州に上陸、
続きがとっても楽しみです。
返信する
Unknown (あきてぃ)
2012-01-13 13:37:10
せつさんの所でも一足先に
拝見してました。
凄い雪ですね!
ビックリですよぉね・・。
タイヤは、スタットレスでしたよぉね?
その上にチェーン装着したの
ですか?
バニさん、お疲れ様でした。

コメントありがとうございます★
店内利用出来るお店は
有難いですよぉね。

返信する
Unknown (ritsu)
2012-01-13 14:54:07
この雪にはほんとビックリですよね
北陸地方にでも行ったみたい

バニさんチェーン変えたり、
タイヤ変えたり

寡黙で、よく働く旦那様
すんばらしいワン
返信する
Unknown (bebimama)
2012-01-13 15:15:03
チェーンはめれるバニさんに尊敬です
返信する
Unknown (とも!)
2012-01-13 15:44:51
バニさんご苦労様です
サバ家じゃサバ女がやるハメになるから冬はスタッドレスです
なぁ~んも出来ないおぼっちゃまくんだから

無事に九州入り出来て良かったです
返信する
Unknown (笑子)
2012-01-13 15:45:56
どひゃーん!西に向かって・・・
。°雪。°。雪°。个o(-ω-。)゜。°。雪°。°。なんて!
オドロキモモノキです!

めっちゃ寒そうです!((((;´д`)))))))
そんな中でチェーン装着・・・手が冷たくて痛いくらいだったでしょー!
バニさん、ご苦労様でした!!

バイキングのお正月バージョン楽しい~♪
返信する

コメントを投稿

お出掛け♪」カテゴリの最新記事