せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

レンコンのはさみ揚げと牛スジポン

2008年12月08日 | どーでもいいこと
          12月7日(日)のお品書き


          天ぷら2種
          牛スジポン
          青菜の炒め物
          筑前煮
          チーズサラミ
          漬け物の盛り合わせ

 
 





          天ぷら2種

   レンコンのはさみ揚げとパプリカのかき揚げ

 


  今日は、鶏挽肉を挟んでます

 




          牛スジポン

  昨日は、朝から年内最後?の牛スジを煮込んでました
  3Kg近く。。。年内足りるかな?
  一発目は、牛スジポンでいただきます

 

  とろっとろの牛スジが、たまらない美味しさです



          青菜の炒め物

  今日は、ター菜とロースハム

 




          筑前煮

 



          チーズサラミ

 

  これ、本当に相性がいいのね
  誰がこの組み合わせ考えたのかな


          漬け物の盛り合わせ

 


  大型犬は全く一滴もアルコール類は飲みません
  だけど、酒の肴系のおかずが大好きなんです
  チーズサラミでごはん食べちゃいますから
  酒豪は管理人と化けのお二方です



   のお客様のお品書き

  先日 仕込んだベースに
  オイル・サプリメント・炒めた豚挽肉と炒り卵トッピング

 




   ランキングに参加しています

  ぴ~ちゃんとせれびんをポチ☆ポチ☆って、押して帰ってね


   



コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは、何でしょう? | トップ | わんご飯のベース »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アスマロP)
2008-12-08 15:20:27
牛スジ見たら食べたくなりました。
ストーブの上で、じっくり味噌で煮込んで
食べます。
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事