せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

因縁をつけに行く?

2010年05月13日 | どーでもいいこと
                                    



   昨日は、「バニの黄昏」に 多くの励ましのコメントをいただき

  筆者バニ・・・大変、感動しておりました


  良い写真を撮るためには、やはりカメラの性能なども関連してきます

  我が家は、バニがCanon EOSX3 アタクシが EOS 7Dを使っております

  今回、ご一緒の皆様のカメラは 全員他メーカーであります

  Canonの方は 一人もいません 我が家だけ・・・


  で、撮っていただいた他メーカーの写真を見てみましょう

  画像をクリックすると別ウィンドーで開きます

  ぜひ、その画像を最大画面にしてみてくださいまし


  hagetakaさんの写真でつ

 


  小太郎さんの写真でつ

  


  シュウさんの写真でつ

 

  手を伸ばせば 体温が伝わってきそうです



  なのに・・・なのに・・・

  Canon EOS X3は・・・これ

 

  バニは、あぷりちゃんにピントを合わせたいのに

  このカメラが 勝手に風景にピントを合わせてしまうらしい


  X3がちゃんと言うこと聞かないって嘆くから

  もっと性能の良い7Dを貸してみても・・・これっ

 

  バニは、ニックにピント合わせてるのに 

  カメラが勝手に蜃気楼モードとかに なっちゃうらしい


  家計を切り詰めて

  節約して

  高いカメラ買ったのに

  これじゃぁ、納得できないっしょ

  近々、Canonさんに 因縁つけに行こうかと思ってまつ

  他社のカメラで撮ったこの写真を見てもらえば一目瞭然でつ

  お伴も気合入ってまつよ

 


  もちろん、せれびんだけじゃないからね

  もっと、すごいのも一緒に連れていくからっ

 


  Canon関係の方がご覧になってたらお許しくださいませ

  バニが思い通りに撮れるカメラ開発販売して下さったら

  必ず購入させていただきまつから


  あぁ~、なかなか ひたちなかに進めないわ

  



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、まぴ~とせれびんをポチ☆して頂けたら嬉しいです


  お手数ですが「多頭飼い」は ページが表示されるまで待って頂けたら幸いです


     


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バニの黄昏、その壱話 | トップ | ひたち海浜公園 その壱 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tetsurow)
2010-05-13 12:44:11
う~ん、Canonユーザーの私としては、
Canonって、最もAF精度の信頼できるメーカーだと
日頃から確信して使ってますが、
きっとバニさんの並外れた感性が、
Canon開発部隊の極めてフィジカルなAF理論を
超越しちゃってるのでしょうね。
バニさんでも100%バチピンなカメラの開発、
ものすご~くハードルが高いでしょうけど、
そんな超難解な技術へのチャレンジこそが、
日本の産業の未来を、
明るく切り開いていくのでしょうね。
返信する
Unknown (ミュー)
2010-05-13 13:17:44
昨日はごめんちゃい。。ポチ逃げしたよ

う~ん。私も以前使ってたのはデジイチじゃないG10を使ってたけど
かなり綺麗に撮れましたよ~
特にお外での撮影は綺麗だったと思うよ
ってデジイチではない私にこんな事言われちゃって
バニさん、大丈夫かしら

返信する
Unknown (アスマロP)
2010-05-13 13:18:41
やはり各社のによって特徴があって
いいですね~でも狙った被写体にピントを
合わせるのは、ご自身の腕ですよね~
バニさんの場合は、コンデジがいいかもです。
『ピントが、自動だから』

アスマロP曹長殿は、早くもPanasonicを視野に
考えています。
理由として動画を撮影中でもズーム
が、動かせるので最高

色々と調べたけど、今のところPanasonicだけ
かな?

でも鬼嫁をどうやって口説くかがネックです
返信する
Unknown (スムチー母)
2010-05-13 13:29:17
あらっ。バニさんっ
えぇーっと私、思うにCannon製品のせいではなくバニさんの腕が問題ではないかと・・・爆
私もCannonのX2だけどピントはねー(笑)
あ、そういう私も本日勝手にバニさんに対抗してみましたの(笑)
ブログに載せてありまーす
バニさんの蜃気楼には負けそうだけど^^;汗
返信する
Unknown (chika)
2010-05-13 13:39:42
ちょwwwメーカーの責任になってるし(>▽<)丿゛
本文も面白いけど、tetsurowさんのコメントが最高で声に出して笑ってしまいました(爆)

皆さんのお花畑写真、お見事ですヽ(^o^*)/
返信する
Unknown (ハピィぱぱ)
2010-05-13 14:12:57
今日もおもしろくて楽しいブログですね^^
僕もカメラを扱ってると、たま~に
意図しない所に焦点を合わせられて、
シャッターチャンスを逃してしまって
このバカメラ!って思うことが少なからずありますので、
バニさんの蜃気楼モードのお気持ちが
よくよく分かります^^
バニさん、ファーイト!!
返信する
Unknown (kikumimic)
2010-05-13 14:53:48
もうちょっとだと思います。
いま、人間が体から発している電磁波的な何かでもって
勝手に家電とかゲームとかを操作する研究がおこなわれていますから、
バニさんがファインダーをのぞいて「あれを撮りたいじょ」と思えば
自動的に「それ」にピントを合わせてバッツリ撮ってくれるカメラが
もうすぐ登場しますから!
もうちょっとお待ちくださいね~~!!!笑
返信する
夢のカメラ~♪ (kobakoba)
2010-05-13 15:05:47
こんにちは~!
おぉ~~こわ、こわ、(*^^;;
せれびんちゃんもイカッテるわね!
あはは~~・・何かのせいにしたくなっちゃいますね・・
思うところにバッチリ、ピントが合って、
いい感じに背景もボケて、明るく綺麗に、
何時も写るカメラ~・・欲しいわね・・
そしたら、本当に写真撮りも楽しくなるわね!
返信する
Unknown (greensmoothie)
2010-05-13 16:20:46
私SONYですぅ~ってカメラを比べるレベルが違いますよね^^;野鳥の写真が撮りたくなったので、高性能のものがほしいですね。確かに、こうやって写真を見比べると違いがでるようです。応援ポチ★
返信する
Unknown (ちゃいママ)
2010-05-13 17:16:08
皆さんさすがですね・・・
どの写真も引き込まれますねぇ~
かわいくてたまりません=^-^=うふっ♪

カメラも勿論、関係してくると思いますが~
やっぱり、それなりに腕は必要かと_(^^;)ゞ
せれびんちゃんとりぼんちゃん、殴り込みに行く前に
バニさんの教えてあげてくださいな(*^^*ゞ
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事