せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

出鼻をくじかれる?の巻

2008年12月18日 | ご飯とおやつ
   遊びに来て下さってありがとうございます

     初めましての方は、カテゴリーの家族紹介



     今までのブログは、こちらセレブのぼやき


   ブログランキングに参加しています

   ぽちっ☆ぽちっ☆と、押してくださいまし~♪
    ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ


    いつも、たくさんのコメントありがとうございます
   管理人・大型犬と共に嬉しく読ませていただいております。
   お返事は、ご訪問という形でお返しさせてくださいまし
   URLのない方、更新をお休み中の方、
   こちらでお答えしたほうが良い質問等に関しましては
   こちらにてお返事させていただきます。どうぞ、宜しくお願いいたします




            


   わが家に「セでぶ」なが増員しちゃったから

  管理人、数名のダイエットを決意

  っと、思った翌日。。。

  来ちゃったのよ

  「ぴんぽ~ん」 「POCHI」 さんからのお荷物

  そう、決意前に 注文しておいたのよ

  中身はね これっ

 


 


  管理人の顔をみつめるりぼん嬢

 


  でもさっ ほらっ

  一昨日、決意を固めたばかりだし なんじゃん

  ここでくじけてはいけない

  って、これらを おやつ入れに片づけたわけよ


  そしたらさっ

  おやつ入れを見上げて 独り持ち芸披露しるわけで

  にゃにゃしたり、お座りしたり、伏せしたり、独りお手

  りぼんの健気さに 胸をうたれた管理人。。。(うるささもある)

  仕方ないから 一番硬い牛アキレスを進呈したのだわ


  思い思いの場所を確保して 牛アキレスを堪能なさる我が子たち

  ソファー上のまぴ~ちゃん

 


  りぼんは、トイレかよっ

  もう1室、ゲージが空いてるじゃんよっ

 


 
  同じゲージの奥に セシル

 


  手前にあぷりちゃん

  器用に手を使ってるのが 可愛いのよぉ~

 


  
  他のゲージには ぴ~ちゃん

  寝転がって食べてるし

 


  これは、食べるというより 噛む

  そして、全く 興味を示さない子もいらっさるのです

  フランは、見ただけで もらいにもきません

  義理堅いので一応は おかーたんにもらうせれびん

  だけど、全く舐めもしないの

 

  食べないのはいいけどさっ

  手で押し返すのは 失礼じゃございやせんかね


  
  今日は、 「楽バカ日記」 の prkさんからのバトンがあります


  このバトンの約束っていうのが、

  1・バトンを回してくれた人の質問に答える!!
  2・次に回す人の質問を考える!!
  3・次に回す人3名を指名する!!

 
  prkさんからの質問は

  「今までで、1番感動した(又は好きな)映画は何ですか?」

  答えは

  「トップガン」です

  ここから、トム・クルーズに

  なので今の旦那は トム・クルーズ そっくり(←大ウソ


  このバトン 

  「7匹のすいーとでびる」 の ななもちさん

  「まろまろマロンの楽しい犬生♪」 の うぶうぶさん

  「めんこい☆SISTERS」 の ViVi&eveちゃん

  お時間がある時、気の向いたときにでも拾ってくだされ

  きゃふさんからの 質問です

  「年末ジャンボ宝くじ買いましたか?」

  管理人、毎回 買って 毎回 妄想にふけります

  そして、落胆するのであります

  
  



   ランキングに参加しています

  お帰りの際に、りぼんとせれびんをポチ☆してね


    


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 豚バラ肉の黒コショウ焼き | トップ | イナダの塩焼きとレンコン餅... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kobakoba)
2008-12-18 13:35:16
本当に楽しいブログですね!
おやつもいろいろあって今のワンちゃん達は幸せですね!
それぞれみんな、食べ方が違うのね、個性があって見ていて楽しいでしょうね・・今年もジャンボ宝くじの時がきましたね。これこそ、夢を買うようなもの・・毎年、わくわく、がっかりの繰り返しです・・
返信する
Unknown (アッシュ&リオ)
2008-12-18 15:01:24
こんにちわ(゜▽゜*)♪
りぼん嬢今日もかわゆい(゜ω^* )♪
りぼんちゃんほんと見てると可愛い可愛いといつも画面見ながら言ってます( *´艸`)
せれびんはあんまり気に入らないのかな?ポチ
返信する
Unknown (ゆめ)
2008-12-18 15:50:46
美味しそうなおやつだこと
って我が家の皆が言いそうです
我が家はおやつは無し
たま~にビッケをネ
太る子は何を食べても太るし
ちなみに私は
空気を吸っているだけで太りま~す
ちょ金魚の時計は貯金して頂けるのではなく
積み立てですよ
返信する
Unknown (Rママ)
2008-12-18 17:00:29
たくさんのおやつで幸せだな~♪
POCHIの馬肉をあげてました~
しっかり完食するけど鶏牛豚の方が食いつき
良かったかも・・・。

みんな食べ方に個性あって見てて楽しい♪
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2008-12-18 20:49:44
タイトル、いつから「セでぶ」になった?(爆)
みんなが美味しそうに飛びつくのかと思ったけど、そうでもないんだ。
しかし、今日もみんな可愛いお顔してるね。きっと飼い主さんが美人なんだろうね!
返信する
Unknown (ルミエ)
2008-12-18 21:07:25
ダイエットを決意した後に届くおやつって・・・
かなり悲しいニャね~
でもけなげに芸を披露するりぼんちゃん
芸は身を助くにゃね~
牛アキレスゲットニャ~
時間をかけてかじかじしてね~
美味しそうに食べますね~
あにゃにゃ?約1ワン気に入らないお方が・・・
フランちゃん~どうしたのかしら~
アキレスは好きじゃないのかニャ~う~ん・・・
返信する
Unknown (ななもち)
2008-12-18 21:51:38
せっかく美味しそうなオヤツがあるのに
あげられないなんて(涙)
「これを食べたらダイエット!」は
ワンコには通用しないだろうしなぁ。

あぷりちゃん、食べ方可愛い~
アキレス、嫌いなコもいるんですね~。
固すぎるのかしら?
返信する
Unknown (うぶうぶ)
2008-12-18 22:32:56
ありゃりゃりゃ~
ど-んと来ましたね
ま、急に何事も進みませんから、ゆっくり
着実に・・・ということで行きましょう
やっぱりそれぞれおやつの好み、違うんですね。
マロンも七面鳥とかのアキレスは好きなくせに
牛アキレスみたいな固いのはおやつと認めない
せれびんちゃんと同じく舐めもしません

バトン、アンカ-ばっかりしちゃってたんで
そのせいか?最近来なくなってたなぁ~
こんな短いのなら簡単だからいいですね。
でも、次の人のこともあるので・・・
近いうちに
返信する
きゃふちゃま★ (prk)
2008-12-18 23:43:10

バトン・・・
ありがとうございました~

トップガンね!!
わたしも見たわよぉぉ~
このトムクルーズは確かにええ男やわ

あっ!!
あぷりちゃん!! 上手にお手手使って食しておられますわね
この手が、可愛いのよね~

おっと??
せれびんちゃんは、ダイエット中だすか??
り、りぼん嬢は????
返信する
Unknown (かずぴ)
2008-12-19 00:01:50
せでぶなりぼんちゃんたちは
硬くて長持ちするおやつでしばらくごまかされれるのね(^m^)
うちもはらみがすごい役になってるから、大袋買っちゃうわ。

こむぎの一番でぶだったときね、やっぱ今みたく体は超ショートになってるのに
顔とバランスがでぶだから悪くてぇ
友達に体の毛が長いんじゃないのって言われたんだけど、ぱつんぱつんでもうこれ以上切るとこなかったのよ(笑)
返信する

コメントを投稿

ご飯とおやつ」カテゴリの最新記事