せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

『絶対』の特訓!∩(`・ω・´)∩

2016年05月27日 | ひみつ









  本日のせれぼ地方は 

  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい


  家族が多いので、初めましての方は 『家族紹介』 を見てね

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  秘密基地で、おぃちゃんによる

  おさしん撮りモデルさん特訓の時間になりました

 



  ころんちゃんとららちゃんは

  ゴーグルとかグラサン掛けると 嫌がって

  手で外そうとしたりするから 写真撮りができないらしく


  おぃちゃんのモデルさん指導の依頼がございました


  頼まれればなんだってやっちゃうおぃちゃん

  まずは、ニックのお手本から

  『ニク、絶対っ

 


  『ニク、絶対っ

 



  お手本完了


  ららちゃん、やってみましょう


  ゴーグル付けてもらったら 案の定、手で取ろうとしてる


  そこで、ららちゃんの目の前に手のひらかざして

  『ららちゃん、絶対っ!動いちゃダメ!』

  その一言で パシャ

 



  『ころんちゃんも、絶対っだよっ!』 

  手のひらかざしたまま、急いでピントの合う位置まで下がり


  パシャ 

 



  やれば、できるじゃぁ~~~んっ


  こびんとマッチの姉弟は

  もう慣れたもんだから

  「おさし~ん」の一声

  パシャ  

 


  ららちゃん、褒められてご満悦

 


  そぅだよ

  『絶対!』これさえ守ればいいのよ


  ・・・・。?


  ・・・・。?


  その絶対とは、二人共違いますから


 




              続く



  秘密基地合宿に参加してくれたお友達

  da da da ☆ DJM


  ちわわ観察日記

  やわらかい足跡


  サリちゃんもゴールデンウィークの様子をUPしてくれてます
  
  こちら a comfortable room*



  今日のひみつ  


  2回目の朝ごはんをいただいて 眠たくなってきました

 


  2回目の朝ごはん???

  1回分を半量にして みんなより1時間早くふやかしで食べ

  みんなと同じ時間に、残りの半量をカリカリのまま食べてます

  よく噛んで、ゆっくり食べられるようになりました




  ランキングに参加しています

  皆様のポチクリが励みになります

  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   ころららちゃん、頑張りました!って応援
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング  

  

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつのおぃちゃんは、人気... | トップ | 連日、槍玉に上がるみごちゅ... »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロコ母)
2016-05-27 11:17:16
ロコも、10ヶ月の時
きゃふさんのご指導の元(BBQの時!)
サングラス姿で写真撮ってもらった事、
思い出したわ~~(*^_^*)

ころららちゃんも、ちゃんと
お写真撮れたのね!!

きゃふさんの「絶対!」は絶大だね♪
返信する
Unknown (kazu)
2016-05-27 11:22:35
写真の撮り方 勉強になりました
家は 手をかざし 「待ていっ!!!」「お写真!!!」と ・・・
まだまだ 3チー揃っての写真は難しいです(;´д`)トホホ
返信する
Unknown (チーちゃん)
2016-05-27 13:45:38
こんにちは♪
ちゃんときゃふさんの言葉を
理解してみんないい子たちですね。
ゴーグル姿も
サングラス姿も可愛い~(*^。^*)
返信する
Unknown (ゆうママ)
2016-05-27 14:46:31
こんにちは~

未だに集合写真が撮れない我が家
そっか~、そうやればいいんだっ
と、勉強になりました♪
ららちゃんもころんちゃんも
モデルさん上手だよ
返信する
Unknown (笑子)
2016-05-27 15:08:25
きゃふさんの
絶対は絶対に絶対なのだ~~~(笑)

コマにも「絶対」効くといいなぁ~~★★
返信する
Unknown (まゆ)
2016-05-27 20:01:46
りぼんちゃんのモデルのお手本はすごかったわぁ
次々にポーズも決めて
余裕だものね~

ころららも
あれ以来絶対!で動かなくなったの!
ありがとう~
こびんちゃんとマット君のサングラス姿も
素敵!
きゃふさんのご指導が良いからだね(^^)v
返信する
Unknown (あかつき)
2016-05-27 20:36:30
こんばんは(*^_^*)

ころんちゃん
ららちゃん
バッチリですね~♪
きゃふさんの掛け声さすがです☆

こびんちゃんとアイドーマッチッチも
ばっちりですね☆
返信する
Unknown (よっちん)
2016-05-27 21:11:12
明日の早朝から信州に向かいます。
ブログはいつも通り予約更新していますので
また遊びに来て下さいね。

今日は訪問だけで失礼します。
皆さんも素敵な週末をお過ごしください。

応援ぽち
返信する
さすがニック。❤ (丁稚の伸一)
2016-05-27 21:27:10
写真のモデルと言えばニックで決まりですね。
どんな時もビシッと決めてくれて、カメラ目線もお手のもの。
ららちゃんや、ころんちゃんもニックを見習ってね。
カメラを持ったきゃふさんを見つめるひみつちゃんの眼差し。
きゃふさんを信頼しきっている目ですね。
返信する
Unknown (マイケル神戸)
2016-05-27 21:32:13
グラサンにゴーグルは憧れです!
いつも犬小屋のみんなを見てほしいなぁ~と思ってます(^^)
きゃふさんの指導でららちゃん、ころんちゃんも一発OK!
さすがです♪

ひみつちゃんも日々成長してますね!(^^)!
返信する

コメントを投稿

ひみつ」カテゴリの最新記事