せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

どんだけ?

2008年03月27日 | どーでもいいこと
遊びに来て下さってありがとうございます。

  初めましての方は、カテゴリーの家族紹介

  今までのブログは、こちらセレブのぼやき


  ブログランキングに参加しています

  せれびんをポチっと、応援お願いします
  別窓で開きます
     
  

  こちらも ポチっと、応援お願いします
  別窓で開きます
   

  にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ





   せれびんの代打で管理人参上です

   昨日の朝の出来事です。

   昨日の朝食メニュー

   


   実は、管理人、フォークも箸も出してませんでした

   出してたのは、このスプーンのみ

   


   キッチンでお弁当作ってた管理人が 大型犬に目を向けると


   なんと、大型犬

   フォーク・箸も出してこず(ある場所わかってます)


   この、ちっさなスプーンで食べにくそうにベーコンエッグ食べてた

   まるでスプーンリレーみたいな怪しい動き

   だけど、どう考えたってこのスプーンで

   ベーコンエッグが食べられるわけない

   なので、管理人が「はいっ」って 

   大型犬に箸をお持ちしました

   そして、一言。。。。。

   「それじゃ、食べにくくないかっ

   

   そこで、一部始終を見ていた化け

   大型犬に向かって一言。。。。。


   


   大型犬、照れ笑い

   それって、褒め言葉じゃないですからっ




   この大型犬の横着なことと言ったら

   そりゃぁ、もぉ大変

   
   夕食のときなんぞ

   我が家は優雅な夕食だとお思いでしょうが

   実際は、全く違うのです

   我が家は大皿盛が多いので

   まず、食事前に「これは、この取り皿を使って」って

   一品ずつ指定することから始まります。

   そうしないと大型犬は 手当たり次第つかうので

   汁物だって 平皿でじゅるじゅるお召し上がりになる

   

   鍋物のときとかも大変

   「小鉢を鍋のとこまで持っていって」って言ってもダメ

   べちゃべちゃ汁をたらしながら取り皿に

   悔しいから管理人は 鍋を大型犬の近くにどんどん寄せる

   すると、大型犬 汗だくになり

   「あぁ~あちぃ~あちぃ」って言いながら

   額にタオルではちまきして お召し上がりになる

   そりゃぁ、あちぃ~わな

   加熱されてる鍋が最も近くにあるんだからね


   先日のブログ効果で お弁当箱を3日間ちゃんと出した

   なので、管理人が

   「おっ成績優秀じゃん」って チト誉めたら


   「これくらい常識だよっ!」と得意満面


   このまま書き続けると 終わりがないのでここらへんで。。。

   今度、大型犬レポートでも書こうかな

   7ちわより、手が掛かる大型犬

   せれびんの方がず~っと楽ちん

   


   このお方は、相変わらず自己中心

   



   大型犬の横着さは

   いったい、どんだけぇ~~~~~っ



   長々とグチを聞いてくださってありがとうございました

   ポチっにほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
   別窓で開きます


   こちらも忘れずに
   別窓で開きます




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「せれびん、八つ当たりする... | トップ | 意地悪? »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michun)
2008-03-27 13:30:46
きゃふさんこんにちは(Ι∀Ι)
横着・・・・かなり爆笑です。
自分にも当てはまる点があるので・・・共感です。
それにしてもみんな本当に可愛いですね~♪
表情が何とも言えず愛くるしい!!

パソコン疲れの私の目を、そっと癒してくれます☆
返信する
ありゃ!? (がら)
2008-03-27 14:24:55
横着なんですね、大型犬さん。
ちょっと、面白いと思っちゃいましたが・・・

ちびっこいスプーンで食べよう!なんて
普通は考えないモンね。

鍋奉行ならね”食いしん坊の八べい”って
いったところでしょうか・・・?

もしかして、怒られますぅ!?

怒られそうなら・・・削除希望です。
返信する
Unknown (ばんび)
2008-03-27 15:08:13
こんにちは^0^
7チワワより手がかかるんですか♪
フフフ 大変ですねぇ^^
凸凸
返信する
よく~解ります (ラッキーババ)
2008-03-27 17:51:23
      こんばんわ
よく~解りますババは独り者ものだけど父上に
似ているので箸や色んな物を忘れると
揚げ足を取ったみたい父上はぴいぴい
ババも大皿に持って作ても小皿は使わない
きゃふちゃまの苦労が良く解ります箸ぐらい自分で
とってもばちが当たらないのにね、化け猫さんの
言うとおりババも一言自分で箸とか
フォクをきゃふちゃまが忘れたら取りにいくように
しましょう大型犬さん
返信する
ほほう (副長)
2008-03-27 18:56:53
個人的に思うのは
やっぱりそういう人ってちゃんと面倒みてくれそーな人とくっつくd( ̄  ̄)
そして、気が付く方が負けなのさ(≧y≦*)ブッ
なので組長の負け~
我慢比べしたら無頓着な方が絶対勝わけで(≧ω≦σ)σ

ちなみに我輩の両親はどちらも横着だけど
パピィはママより先に起きて
ワンコの散歩に行き
勝手に朝食を作って食べるよ
他にはなーんにもしないけど
ママがなーんにもしなくても文句も言わないの

大型犬はとりあえずネバの躾教室に預けましょうd( ̄  ̄)
組長だってフルタイムで働いてるんだもん
もうちびっと気遣いがあってもいいと思う

と普通にコメしてみた(*´・Д・)へ
返信する
Unknown (しろり)
2008-03-27 19:55:32
大型さん、そういう感じがしますね~≧▽≦ふふ

でも組長も、文句言いながらでも
出してあげるなんて~ふふ 世話焼きさん♪♪

愛もしくは情もしくは好意が存在する間は
それがコミュニケーションとして成立しますね…きゃはっ




返信する
Unknown (ネバ星しつけ教室より)
2008-03-27 20:46:29
(~ヘ~;)ウーン・・・しつけし直すより ネバのゆ~こママのダーリンと交換留学なんていいかも

まず・・・管理人は何もしなくてワンコの世話だけでいい 化けの管理もしなくていい もちろんダーリンの世話もしなくていい 掃除も洗濯もしなくていい

そして 大型犬は一週間で10㌔は確実にやせる
妻の偉大さありがたさがわかる 最後に二度とゆ~こママの名前さえ聞きたくなくなるくらいおびえる

以上 自信有り

今日も癒されたわ♪

              
返信する
弁明 (ゆ~こママ)
2008-03-27 21:24:28
ゆ~こママの品格保持のため追伸分

ちなみにゆ~こママは料理の天才である
が・・・今のダーリンがひっついてはなれなかった12年前に主婦業は今まで(他で)やりつくしてきたのでしない!と断言して

今となって後悔しても手遅れなのである
だから 奴は毎日と戦い神様にしてるかもしれないけどあとの祭りでありまする

ゆ~こママを地軸に地球はまわってるからしかたないよねー
返信する
Unknown (lisho)
2008-03-27 21:47:01
大型犬に興味津々(笑)
箸取って~って言わないで、ミニスプーンで食べるとこがうける(笑)

大型犬が一番きゃふさんの手を焼かせるんですね~
返信する
Unknown (ぽんまま)
2008-03-28 00:46:56
な~るほど~、たしかにかなり手にかかる(お子ちゃまみたいな)大型犬さんですね!
でも。。。やっぱり大型犬はちゃんとした飼い主さんがいないと飼えないから。
つまりそれは管理人さんで。
ちゃ~んと面倒見てくれるところに、おっきな犬(?)は安らぐ場所をみっけちゃうってことなのかな
返信する

コメントを投稿

どーでもいいこと」カテゴリの最新記事