せれびんのぼやき

家が犬小屋14チワワと世話役の日常

何故か?槍玉にあがるみごとちゃん(^_^;)

2013年10月17日 | ドッグラン&プール





 

  本日のせれぼ地方は 台風一過の



  チワの皆様方におかれましては、本日も元気いっぱい

  今日のこびんの様子はこちら 「こびんの内緒話」 



  先日も、出る杭は打たれる・・・

  で、書いたように

  ふらんに追いかけられるみごとちゃん

 


  そこに ニックが参戦

 


  短足だけど瞬足なニックに

  あっ|゜Д゜)))ちゅー間に捉えられ

  アンジェっ子の先輩 3姉さんに囲まれて

 


  こうなると・・・

  ドン引きになっちゃうふらんちゃんは 退散


  その変わり?つっちゃなんだけど

  あたり様も日頃の鬱憤はらし???

 


  角度を変えて見ると

 


  せれびんが

  でも、一歩近づいて

   


  そんなせれびんの説得も聞かずに

  なおかつ暴れるみごとちゃん

 


  ついに降参

  駆け寄るまぴ~とせれびん

  勝ち誇るあたり様

 


  まぁ、どんだけやっつけられたって

  発端は みごとちゃんが発信してるんだから

  おぃちゃんは よほどのことがない限り 黙って見てるだけ

  同じ血筋の位置づけの意味もあると思うから

  暴れん坊将軍は まだ幼いからなのですよね(*´∀`*)


  けど・・・

  おぃちゃんが手も口も出さなくても

  こんだけいると 何とかなっちゃうんですよ


  あんだけ、せれびんのことを虐めてたまぴ~

  今じゃ、みごとちゃん相手にこんなに優しくなってますから

 


  一緒に遊んでくれたお友達は こちら

  RocoRico-days



  「ほんと@みごと」たちの成長記録はこちら

  『ほんとに!@おみごと!』



  今日は多忙につき 晩御飯画像は(=´ω`)ノおやすみだょぅ


  今日も『せれぼ』に 来てくださって ありがとうございます(#^.^#)

  皆様の2ポチ☆が、おぃちゃんの励みになってます
 
  下の二つの画像をクリックしてくださいまし

  スマホの方も 2ポチっ☆と、よろしくです

   暴れん坊将軍なみごとちゃんに応援ポチ
       
    こちらは、にほんブログ村           こちらは、
    チワワブログランキング             人気ブログランキング

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨匠のおさしん、浜名湖編(... | トップ | 懲りないみごとちゃん(*≧∀≦*) »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miya)
2013-10-17 09:38:47
女子の戦いも激しいんですね(笑)
ある意味男子より…

みごとちゃん、強いっちゃ(^_^)ノ
まぴ~ちゃんは、優しいお姉様にならましたねU+2661

あたり様…ストレスおありかな(笑)( ´艸`)
返信する
Unknown (ユキノエル)
2013-10-17 10:34:40
みごとちゃん、お姉ちゃま3人に捕まると、さすがに降参(>人<;)
でもこれもきっと愛のムチですよねー^_^

ケンカ、、、私も最初は止めに入ったりしてたけど、以外と放っておいても怪我はしないし、加減しながらギャウギャウやってるのかなーって見守ってます^ ^
返信する
Unknown (ゆうママ)
2013-10-17 10:51:58
過保護かぁたんの私は、
すぐに助け舟を出してしまいますーー;
おかげで、我が家は順位付けが
ちゃんとできていなくって
ケンカになるのかなぁ~。
コ育て失敗していますね、私T▽T
返信する
Unknown (小春母)
2013-10-17 11:00:28
みごとちゃん、元気いっぱいですね★
しかしお姉さまたちと戦うなんて素晴らしい
です~こうやって成長するんですね。
うちもよく戦いやってます。でも、最近は
小春がうまくあしらってます(笑)
姉としての風格?(笑)マ-ブルは元気
いっぱい。みごとちゃんと同じです。ふふふ
返信する
Unknown (ロコ母)
2013-10-17 11:32:47
な~ぜか・・・みごとちゃん発信で始まっちゃうよね(^^ゞ

でも5ヶ月児ですごくない??

今後が末恐ろしいような(笑)

写真きれいに撮れてる~~

私はほぼ全滅(*_*)

*昨日の写真、リコだったのね~~

我が子がわからない私って(^^ゞ
返信する
Unknown (「せ」)
2013-10-17 11:58:50
集団行動
うちのは
いっつも独りだから
できないんだろなー
むーん c(--;)
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2013-10-17 13:23:19
うわー、こりゃ凄い☆
せれびんちゃんでなくても、どちどちしそう^^; (笑)
でも、これはじゃれ合いだから放っておくに限りますよね♪
集団でいると、いつの間にいろんなことをお勉強出来ていいかも?
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (笑子)
2013-10-17 14:30:33
こんにちは(#^.^#)

途中だけ見たら「ボコボコにされてる~!!」って
ちょっと心配しちゃうけど
これは全~部お勉強なんですよね~
そこからすごく多くの事を学べると思うのです
兄姉妹がいっぱいいるってホントいいですね☆彡
みごとちゃん、たくましいですもの!!

まぴ~ちゃんも優しいお姉さまですね
そして、せれちゃん☆彡心配そうに見守ってる姿、いいこですね~(#^.^#)PP
返信する
Unknown (まゆ)
2013-10-17 14:34:16
みごとちゃん遊んで欲しいのかしら?
同じお里のほんとちゃんとは
全く違うのは性格なのかしら?

珍しくクルーなあたり様も参戦してるww

こうやって上下関係を教わるのですね~

でもせれちゃんの心配そうなお顔
やっぱり優しいんだね
返信する
Unknown (SULLIVAN)
2013-10-17 15:09:27
ごっちゃんは、本当に元気っ子ですね~♪
めちゃカワイイ☆
みごとちゃん発信!小学校の時、そんな子クラスに1人はいたいたー。笑
でも、みごとちゃんのおかげで、
み~んながひとつになって遊んでる感じですね♪
とってもイイ雰囲気が伝わってきます。

おニクソン、短いあんよで瞬足ですよね!
走ってるときの息づかいは、機関車ばり★笑
みんなすごい楽しそう!!

↓巨匠バニさん、腕が上がっちょんー♪笑
返信する

コメントを投稿

ドッグラン&プール」カテゴリの最新記事